体に優しいこと

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 07:28
おはようございますー!
家帰ってちゃっちゃと寝た蜜柑です!

今結構体がしんどいので、いろいろ体に優しいことを実施中!

例えば。
駅から会社まで歩く
朝にあったかいスープを飲む
夜10時には布団に入る
食べたい時に食べたいものを食べる

こんな感じ。
食べたい時に食べたいものを食べるようにすると、間食したくなくなるんだよね。だって食べたいもの食べてるから。
仕事で疲れて帰ると食べる気起きないし。んでね、夜に食べないと体が楽。
同様の理由で朝も基本スープかココアだけ。あったかいものをゆっくり飲んでると、体もじんわりあったまるし、何より便通が良くなる!

最近は10時に布団に入りたいから、シャワーは朝なんだけど、その方がパーマもしっかり出るからいい感じー

あとは通勤時間をもっと楽しくできたらいいな!
今日も頑張ろ!

潤い

  • 2016.11.29 Tuesday
  • 21:21
こんばんは〜

最近アイライナーを新調した蜜柑です!ずっとリキッドアイライナーを使っていましたが、今回初めてジェルのアイライナーに。
キャンメイクのものを買ったのだけど、どうも下まぶたに落ちてしまうのが最近の悩み。

さて。
今日は心身ともに調子が悪くて、主に心がカサついてました・・・
そんな時にはスキンケアを丁寧にするのが私のチューニングです

いつもより化粧水を重ね付けして、その上にいつも以上に丁寧にクリームを。肌に潤いを満たすと、心を満たされる気がする。

今日は涙腺も弱めなので、この後お気に入りの漫画で泣いておこうと計画中 笑

肌にも心にも潤いが大事。
無理しないでちゃんと潤い補給しなくちゃと思った夜でした。

ファンデーションが欲しい

  • 2016.11.15 Tuesday
  • 21:10
こんばんは〜!
甘いものが食べたくて、食べまくった蜜柑です!ご飯食べた後に、雪見だいふく・ポッキー1/2箱・板チョコ一枚を食べました笑 我ながら恐ろしい(^^;;


さて。
事務職のお勤めを初めてもうすぐひと月。思った以上にメイク直しに立てなくて困っています。

小さなオフィスだからお手洗いの数も少ないし、そんな中で長々とメイク直しているのが気が引けてしまうので(T ^ T)
今使っているファンデーションは前職の美容部員の時に買ったもの。パウダータイプのファンデーションで、つける加減が難しいのです・・・

そろそろファンデーション買い換えたい!

メイク品、特にベースメイクアイテムを買い換えるときは、なりたい肌のイメージを具体化しておくことが重要!

私の場合、
・セミマット
・重くない
・もちが良い

っていうのが必須。
後はプチプラで良いのがあれば。
今度の休みはベースメイクのリサーチに行こうかなぁ(^^)

赤リップは成功

  • 2016.09.15 Thursday
  • 22:19

 

こんばんは!

28歳の扱いにだいぶ慣れてきた蜜柑です。

あの人になんでイライラするのかと思ったら、びっくりするほど動きに落ち着きがないからみたい。

私も落ち着きのある方じゃないので、人のふり見て我がふり直せ・・・ですね(;´∀`)

 

今日はテンション上げようと思ってリップメイクと

それに合わせたポイントメイクを意識しました!!

 

くすんだ赤のリキッドルージュの下に、

彩度の高いカジュアルな真っ赤な口紅を仕込んでみました!!

 

いつものリキッドルージュでは物足りなかった赤みをプラスできて

なかなか気に入った色ができました(^^♪

 

程よい赤みの唇には、適度に強めなアイメイクが好きです。

なのでいつもは塗らない下まつげにもマスカラを塗って、

さらにいつもよりも目の横幅を大きくみせるようにしてみました!!!

やりすぎると不自然なので、もちろんさりげなく。

 

目と唇が強めな分、チークはうすく。

でも血色感がないと怖い印象になっちゃうので、

コーラルのクリームチークを気持ち入れて、

頬骨に沿って肌なじみのいいパウダーチークをうすーーーーく入れました!!!

 

 

今日仕事終わって帰ってきたときの顔は自分でもなかなかお気に入りです!!

 

苦手だったリキッドルージュの上手い使い方覚えたので

しばらく楽しめそう^^

 

では!!

今日もくたくたなのでおやすみなさい〜

美容院行ってきた

  • 2016.09.01 Thursday
  • 11:50

こんちには!
昨夜夜更かししたので夜と朝のブログ書けませんでしたー(T ^ T)

昨日は職場のメークコンテストのため妹に顔貸してもらってました笑


んで、今日は3カ月ぶりに美容院へ。

伸ばしっぱなしで量も増えてたので、長さ整えて軽く空いてもらいました(^^)

半年前くらいにシャンプーしてくれたお兄さんが私のこと覚えててくれてちょっと嬉しかった笑

たまーに仕事帰りに見かけるので今度声かけてみようかしら笑


仕事の方は書類のこともなんとか整理がつきました。
なんかやっぱり納得できないんだよねぇ

ま、何はともあれ、4日ぶりのおやすみ楽しみますーー!


では!

クレンジングを買いました!

  • 2016.08.28 Sunday
  • 23:04

こんばんは!!

妹とラーメン食べに行ったらラーメンと半チャーハンをペロッと食べてしまった蜜柑です!!

 

我ながらすごい食欲です笑

 

今日は新しいクレンジングのご紹介〜

実はこの前買い換えたばかりのクレンジングオイルは実家に忘れてきてしまいまして・・・( ;∀;)

せっかくだから冒険しようと初めてのものを買いました!

 

SANAのクレンジングです!

give&take オイルinクリームクレンジング

京王アートマンで税込み1080円なり。

 

中身はゆるめの白いクリームって感じでほのかにフローラルの良い香りが( *´艸`)

香りはフローラルピオニーっ書いてありました。

きつすぎなくていい感じ〜!!

 

クリームも伸びがよい!ただお湯で洗い流すとき、なかなか落ちた感じがしにくい笑

うるおいなのか落ちていないのか。

私は最低20回すすぐけど、さっぱりというよりしっとり。

一本使い切って、お肌がどうなるかってとこですかね。

このシリーズはタイプが三本あって、私は透明感タイプにしました。

 

詳しくはHPをどうぞ〜

http://sana.jp/give_and_take/

 

ふう〜

久しぶりの化粧品レポでしたー(^^♪

 

ではでは!おやすみなさ〜い

こってりしてる乳液が好き

  • 2016.08.21 Sunday
  • 07:38

 

おはようございます!!

右手首のくびれが若干なくなるほどに腫れて痛みのある蜜柑です!!

・・・どーしてこうも毎日あっちこっち痛いんだよーーーー!!!

しかもいつも腫れるのは左なのに!!

 

日曜日の出勤のときはガンダムユニコーンからの獣王ジャーがBGMです笑

OPが意外に元気出るんですよこの辺り( *´艸`)

 

さてさて。

私が今使っている乳液はDiorのカプチュール トータル ドリームスキンというもの。

でもなんか乾燥が原因っぽいぷつぷつ荒れが治らなくって・・・。

 

そこで今まで使ってた白潤シリーズに戻してみました!!

 

そしてら。

全くなくなりましたよ、ぷつぷつ!!

 

この二つの違いはこってり具合かな。

白潤の乳液の方が膜感があります。

きっとそこが私の肌には合ってたのかなぁ!(^^)!

 

しばらDiorと白潤のダブル使いでお肌の調子見ていきますー^^

 

ってことで!!

4連勤目、踏ん張ります!!!

 

はじめの一歩!!

  • 2016.08.19 Friday
  • 23:54

 

こんばんは!

朝からお客さんに理不尽に怒鳴られてやる気なくした蜜柑です!!!

どうしてあんな自分勝手に人に怒鳴れるのかはなはだ不思議。

お客だからとか云々じゃなくてあれ絶対人間として問題あると思うwww

 

 

それはさておき!!

注文していた化粧品検定の問題集が届きました!!

 

 

今日から早速お勉強です!!

 

目標は11月の検定で一級取得!!

とりあえず二級の問題集から初めて、一級で申し込みができそうなら一級。

ちょっと間に合わなさそうであったら二級を受験する予定!!!

 

一級一発合格できるように努力します!

ペーパーのテストは好きだし、得意か好きな化粧品のお勉強なので楽しみ^^

 

上手くいけば仕事にも使えるし、将来ライターさんみたいなこともしたいなーって

漠然と思っているからそのための足掛かりにも。

 

少しずつやりたいこと頑張ります!!

 

まずは明日!遅番だけど早起きして時間を有効に使う!

 

では!(^^)!

化粧品検定受けます!

  • 2016.08.09 Tuesday
  • 22:07

 

こんばんは!

外に干していた洗濯物を取り込んだら乾燥機出したてほやほやのごとく

熱くなっていてビビった蜜柑です(;´∀`)

 

今日めっちゃ暑かったですね・・・

お仕事や学校だったみなさんお疲れ様です・・・

体調には気を付けて下さいませ((+_+))

 

 

 

さて。

今日はひたすらお洗濯して過ごしていましたが

もう一つ。

 

化粧品検定を受けようと前々から思っていたのですが

本格的に勉強しよう公式の問題集を注文しました!!

11月の試験に1級の受験を目指して頑張ります!

 

ちなみに化粧品検定のHPでは無料で3級の試験を受けられます。

登録なしだと5問のお試し版。

登録すると20問の試験をネット上で受けられて、合格すると証書をPDFでもらえました(^^♪

 

私も受けてみましたよ!

3級は無事合格できました〜( *´艸`)

今まで勉強していたこととか、仕事で覚えたことも結構出てきて

今やってることは無駄じゃないんだな〜と実感。

 

ふう。まずまずこれでお休み終わってしまった訳だ。

明日も頑張りますかねー!!

 

「せいせいするほど愛してる」見ながら夜を楽しみますかね^^

 

 

ブルーメイク!

  • 2016.08.07 Sunday
  • 07:37

 

おはようございます!

激ねむな蜜柑です!!

遅番から早番への切り替えは体しんどいです(;´∀`)

 

・・・いつか転職したら今度はシフト制じゃない仕事にしよ・・

毎朝起きる時間同じがいいです〜

 

 

そうそう

昨日は久しぶりに水色アイシャドウを使ってメイクしました!

最近ずっとブラウンでまんねり気味だったから新鮮でした^^

 

ゴールドを薄くアイホールの伸ばす

二重幅くらいにアイシーブルーのシャドウをさらっとブラシでのせる

二重幅の中央部分のみ重ね塗りして立体感を出す

 

薄めにさらっとのせることでブルーが肌から浮かずに使えます!

 

目元にポイントがある分リップとチークは色の主張を抑えたカラーで仕上げます

 

 

ブラウンより軽くて涼し気なのでぜひお試しあれ!!

 

さーて!

今日もぼちぼち頑張るかー!!

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

人気ブログランキング参加中!!クリック求む☆

人気ブログランキングへ

日本ブログ村ランキング参加中!クリック求む☆

brogramランキング参加中!!

blogram投票ボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM