明日は病院

  • 2017.12.08 Friday
  • 21:26

こんばんは

夕べはちょっと落ち込んでて寝る前にもんもんとしていた蜜柑です。

 

朝起きてからは割と穏やかに生活してました。

久しぶりに思い立って編み物も再開。編み途中だったレース編みのトップスの続きを編んでました。

 

そんでまた今日は

ちょっと鬱々としてます。。。

 

理由は明日が通院日だから。

病院、やっぱ慣れません。

会社に行っていいよって言われるんじゃないかって怖い。

そのことを考えると喉がころころするんだから、まだ本調子じゃないんだろうけど。

 

会社は私によくしてくれた人たちが立て続けに退職、休職してます。

全部彼からの情報だからな。。

本当なのかな。。。仲良くしていた派遣のお姉さんにこちらから一度連絡してみようかな。

 

夜は書き始めるとネガティブエンドレスになってしまうようですね、やっぱり。

でも夜って眠れなくなるといか、考えがまとまらないままネガティブエンドレスになっちゃう。

 

かといって眠れるわけでもなく、寝る準備することも億劫になる始末。

明日、なんていわれるのかな。。

 

怖いな。。。

夕飯作ってリハビリ

  • 2017.12.07 Thursday
  • 20:17

こんばんは。

 

今日はずっと一人です。

平日のお昼はずっと彼が電話してくれるので

とりあえず毎日人と話す時間はあります。

 

一人ですることって実はあんまりないです。

集中力が元気な時の比ではないくらいなくて

5.6時間ぶっ続けで編み物したり本読んだりできたのに

今は1時間ももちません。

 

だから一日がすごく長く感じる。

 

最近はリハビリを兼ねて、ごはんを作ろうと頑張ってます。

料理って段取考えたりするのが大変だからいい訓練になるかと思って。

 

あとはきちんと自分のことをいつくしんでる感じがするから。

正直人といないときの食事とか空腹満たせればそれでいいくらいの気持ちなんだけどね。

自分の食べるものを自分で作ってあげるのが大事なのかなって。

 

今日つくったのはきんぴらごぼうと牛肉炒め。

たくさん量を作れたから、明日の夜もこれで大丈夫かな。

 

 

適応障害になりました

  • 2017.12.04 Monday
  • 10:56

お久しぶりです、蜜柑です。

 

思い切って精神科を受診してところ、「適応障害」の診断がつきました。

職場の変化に対応しきれなかった、ということが診断の理由です。

 

現在会社を休職し、通院と服薬治療をしています。

気分の波が大きく、3日に一度は大泣きしたり

会社に行かなくてもよいとわかっているのに朝起きるのが嫌だったり。

この「嫌」って気持ちもなかなか説明しずらくて、眠いから、だるいから、ではなく

「起きたら一日が始まっちゃうから嫌」なんです。

 

夜の寝つきも悪いです。大体眠れない。

それでも先週半ばからようやく悪夢をみなくなりました。

 

このまま会社に復帰せずに辞めようと思ってます。正直なところ。

 

ブログを更新できなかったのは

社内で変な噂が流れてて、その情報源がどこか特定できなかったから。

誰も信用できなくて、自分のことを家族以外に話すのが怖くなったの。

ブログやってるって社内の人には言ってないけど、ここに書くのも怖くて。

 

漸く、書こうかなって思えてきたので更新しました。

 

病気になってから、彼とは一度もあっていません。

私が病気になったあたりから、予定がパンパンみたい。

でも、平日はほとんど毎日お昼休憩の時に電話をくれます。

今週はひと月ぶりくらいに会えそうです。

 

そんなこんなで、これからもお読みいただけたら幸です。

 

夜になると泣きたくなる

  • 2017.11.07 Tuesday
  • 22:32
こんばんは

発狂しそうになってカラオケに飛び込んだ蜜柑です。喉痛いのに大声張り上げて歌ってきました。

それでもやっぱり、夜になると泣きたくなる今日この頃。会社が嫌で、会社にいる間は何も考えないようにしてるけど、終わった途端なんか物悲しくなって、嫌なことたくさん思い出して苦しくなる。全身かきむしりたくなる。

やっぱりそろそろ限界かしら。
心療内科を受診しようと思います。
今週どこかで。
あーあ。

自尊感情低めの人

  • 2017.11.07 Tuesday
  • 07:48
おはようございます。
喉が痛い蜜柑です。
風邪ひいたようですね^^;

昨夜自分の書いた記事が気になって、少し調べてみました。
「もっと心配してほしい」=心配されることで愛情を確認している、ということのようで。・・・自覚あったからやっぱり、って感じだけど、これつまり心配してもらわないと自分がちゃんと好かれてるか不安なわけで。結局のところ、「自分に自信がない」っていう自尊感情の低さから来ているそうです。

「自分が好かれるなんておかしい、だからいつ愛想尽かされるか不安」。私の場合はこれです。相手はよりどりみどり選べるのに、私みたいなのを選んでくれた。でももっといい人が現れたら、私なんてすぐにお祓い箱にされちゃいそう。だから、いちいち愛情確認しないと怖い。
自分には相手に釣り合う価値がないと思ってる。根底にそういう気持ちがあるから、努力してもどこかでポキッと折れちゃうそうな。・・・すごく覚えがある笑
私は私でいい。その人から好意をもらえなくなっても、自分の存在価値がなくなったわけじゃない。そう思えるようになって、この呪縛から解放されたい今日この頃です。

お部屋探し

  • 2017.11.06 Monday
  • 07:50
おはようございます。
引っ越し貧乏の蜜柑です^^;

昨日は午後いっぱい、新しいお部屋を探してきました!
前回妹の駐車場でお世話になった不動産屋さんへ行ったら、なんとびっくり!その時の担当さん!
前もとても親身になってくれた方だけど、今回も格別でした!
貯金のない引っ越しであることをお伝えしたら、なるべく初期費用が安く住むように交渉してくれると言ってくださって・・・。
一件とてもいい部屋が見つかったのだけど、勢いで決めたくなかったので1週間待ってもらっています。でも一晩経って、あそこに決めたいとふつふつと思いが笑

今日は今のお部屋の管理会社の退去の連絡をする予定!

ことが動き始めると、やっぱり落ち着きますね!しかし・・・クリスマスは引っ越しで終わりそうな予感しかしない^^;

目がぱんぱん

  • 2017.11.02 Thursday
  • 07:50
おはようございます。
昨夜泣きすぎて目が腫れている蜜柑です。左目の線が一本多くて三重になってる←

しっかしあんなに泣いたのにあんまりスッキリしていないことに驚く。既に気分重め。
駅まで歩いてる途中で鳩尾痛くて一瞬歩くのやめたし。なんだかくらくらっとするし。会社行っても定時で帰ってこようかしら。貧血が酷い、とか言って。
そのために一回会社の人目につくところでよろけてみるか。
あ、そうだ、一個やらなきゃいけないこと思い出した。
派遣女子Aへの寄せ書き、書き損じちゃったから新しいのもらえないか聞かなきゃ。
どうせまた締めのことでうだうだ言われるんだろうなぁ。
ま、今日行けばお休み。
頑張ろ。

乱される

  • 2017.11.01 Wednesday
  • 14:15
仕事、恋、人間関係。。。
派遣女子の復帰で全てが乱されてる。
彼に昨日のこと聞いたけど、はっきり答えてはくれなくて、人脈が大事だから予定つめてる、とさ。あ、これ転職のね。
んで、今日は休みみたい。会社のスケジュールみたらそうなってた。そういう風に知るのってすごく嫌。でもまあプライベートは彼のものだし、私のプライベートも私のもの。その休みに過剰反応してもやもやするくらい、乱されてる模様。
元カレから連絡がきたこととか、私が会社で知った派遣女子の話とかは彼には話してないけど。
そういう意味では彼のこと全く信用してないので。
彼から返事が来てるけど、まともに返せる自信ないので未読スルー。思い知ればいい。不安になればいいよ。
放っておいたら私、どっかにいくからね。ちゃんと私を第一に考えてくれる人のところに。
仕事の話聞かせてね?話せるもんか、全部悪口になるもの。腹割って話せるまでは、まだしばらくかかるみたいね。五ヶ月もいるのにね。

イケメンに起こされる夢を見た

  • 2017.10.27 Friday
  • 07:51
おはようございます
イケメンに起こされる夢を見た蜜柑です。
朝だよって言われて、ぎゅーってハグされちゃったよ私!!笑
だけどさ、さすが私、やばいこの人好きーって思ったくせに、顔はわからないの笑 わかるのは、ただイケメンだったってこと!
神様・・・!!どうせから山田くんとか高木くんとか、ちゃんと顔を見せて欲しかったです・・・!!

昨夜は10時前にベッドに入ったくせに、朝全然起きられなかった・・・。20時まで会社にいたからかしらね。
今日はアイスもあるし、早く帰ってのんびりしましょ。

目覚ましの音を変えてみた

  • 2017.10.26 Thursday
  • 07:50
おはようございます
目覚ましの音を変えて、6時半まで寝ることにしてみた蜜柑です。

今までのアラーム音にイライラして落ち着かなくなっちゃったから、気分転換^ ^今朝は6時半まで気持ちよく眠れて、目覚めもいい方です!

こんなちょっとしたことでも、気分って変わるんだなぁー。小さなハッピーを積み上げて、毎日幸せでいたい。

今日は彼の自宅待機が明けて、本社勤務になる日です。昨日も会社の休憩室で主犯の子達が噂話。それ、こういうところでしちゃダメな話でしょ。それとも聞かせてるの?どっちみち、大人のすることじゃない。
みんなに騙されている気がする今日この頃。カウンセリングしてくれる心療内科を探そうかな。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

amazon

日本ブログ村ランキング参加中!クリック求む☆

brogramランキング参加中!!

blogram投票ボタン

人気ブログランキング参加中☆

人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM