今日の朝は中島くん

  • 2016.12.01 Thursday
  • 07:16
おはようございます!
今朝のめざましでは中島くん主演の映画の情報が出てましたね!

新木優子さんも好きだけど、もちろんjumpの中島くんも好き!

インタビューで2人がすっごく仲よくて、ラブラブに見えました笑
これもしかしたら熱愛報道が出たりして!!
見ていてちょっとさみしくなるくらい中島くんが新木さんに優しかった笑

あんな仕事仲間欲しいっす・・・!

私まだ職場の先輩と馴染めてない・・・笑

あ、でも他のメンバーには馴染んでいるように見えているらしいので大丈夫?笑
今日はその先輩がおやすみなので、のんびり仕事してやるーー!

では!

素敵な週末

  • 2016.11.27 Sunday
  • 21:34
こんばんはーー!
昨日は妹と「ファンタスティックビースト」見てきましたー!!

もう劇場に着いて照明が暗くなった途端にニマニマし始める私 笑


本当に本当に見られて嬉しかったの!あの世界観が大好きです!!

今回も素敵な世界と素敵なストーリー、そして私の大好きな俳優さんまで出ていて幸せでした!

詳しく言うとネタバレしちゃうので、この興奮だけお伝えします笑

なんともよい休日でした!

本当は航空祭に行こうかなとも思ってたんだけど、距離とかお天気とか考えて映画に変更。
久しぶりの映画を満喫しました!

まな一週間がんばるぞー!

幼馴染が映画に出てた!

  • 2016.10.22 Saturday
  • 13:04
こんにちは!
お母さんからの電話で幼馴染が映画に出ている場面を見ました!


もともと出てるっていうのは知ってたんだけど、映画の予告映像にも出てるとは知らなかったの。

それで、朝テレビでそれが流れたよって電話があって慌てて見ました笑

ほんとに映ってた!
しかも主演の俳優さんに触ってる!!!

家族でもなんでもないのに母と2人で大盛り上がりでした笑


金欠でなかなか映画を観に行けてないけど、ちゃんと劇場で見たいなあ!!


幼馴染の活躍を見ると私も頑張らなきゃって気合入ります!!

『ピンクとグレー』感想 その2

  • 2016.02.05 Friday
  • 01:04

こんばんは!
今、原作の『ピンクとグレー』を読み直しています。

そこで、前回書かなかったあることを思いついたので更新。

映画は、原作の「その先」を書いている気がする


正直読み返してみると、「りばちゃん」がどの遺書を残したのか、原作ではそこまで明記されていないんです。たぶん、これだろうってくらい。

そこでどの遺書を選んだか。その選択が、映画のお話になっていたのではないかしら。

今、私はちょうどそんな風に感じたところです。
まだ少し残ってるので、今日明日中によみきりたいですねー!

眠いのに読みたくて大変です笑

『ピンクとグレー』映画 感想

  • 2016.02.02 Tuesday
  • 20:07

こんばんは、蜜柑です!
今日は楽しみにしていた『ピンクとグレー』を観てきました!

??ネタバレを含む可能性あり
??私個人の感想です。お気に召さない場合もあるかと思います。



以上にご注意をお願いします。




では。



まずは「62分後の衝撃」ですね
ここはなんとなく読めてました。

なんとなくだったのは、主演の中島裕翔さんは、原作を読んだ限りだと、間違いなく「ごっち」だったから。
だからすごく疑問でした。
「りばちゃん」になれるのかな、と。

全編見てみても、やっぱり中島裕翔さんは「ごっち」のイメージです。

だから柳楽優弥さんが「りばちゃん」だった、ということにはいまいち馴染めませんでした。

原作は大胆にアレンジされていたけれど、原作とは別の味もあります。
原作は原作、映画は映画とみれば、「ごっち」と「りばちゃん」の違和感はいいものとして受け止められそうです。

監督さんの細かい演出には本当に感動しました。
引越しのシーンや最後に「ごっち」と「りばちゃん」が対話する場面。文字がないからこそ、撮る場所や道具に意味を持たせてありました。そんなところに切なさが溢れているように思います。

カラー→モノクロ→カラーの撮り方もそういう表れだと受け取りました。

原作では救われずに終わった「ごっち」を、監督さんは映画で救ってくれたように感じます。最後にきちんと「自分」取り戻させてくれてありがとうございます、と思いました。

このことはパンフレットも読んで思いました。

夏帆さんと菅田さんの演技は唖然とするくらい潔く切り替わってました。
ここはものすごく好きです。
二人とも普段メディアで見せる顔とは真逆のものを、違和感なく大胆に表せるとは!!お二人の過去の作品も観てみたいと思わされました!


映画を観て、改めて原作も読み込みたいです。
映画ももう一度観たい。DVDがでたらきっと観ますね笑

最後に。
映画を観たらパンフレットを買うこともお勧めします!
このパンフレット、中身を読むとさらに原作を深く読みたくなりますよ!

図書館戦争 観てきたよー!

  • 2015.10.12 Monday
  • 21:57
ネタバレ含みます!
なお私は原作も好きですが、劇場版も好きなので読む方はご理解を。


図書館戦争第二弾の劇場版を見てきました!

今回は原作とはだーいぶ変えてきましたね!笑
おお、そこ繋げるか!!って感じで、原作の残りを全部詰め込んだ印象です

郁の査問会、水戸図書館の抗争を軸に、
原作だと4作目のラストに当たる堂上教官と郁のキスシーンを持ってきておりました

なので原作に結構なアレンジが入っている感じ。
流れはまったく不自然ではなかったので、原作読んでない人には感動作かと。
読んでる人は意見別れる気がしますf^_^;)

ちなみに私は劇場版あり!派です(^^)

前回より岡田くんのアクション多くて密かにときめいていました笑
やっぱりかっこいい!!
岡田くんをまた一つ好きになり、また一つジャニヲタに近づいた気分です笑

まりえちゃん役の土屋太凰ちゃんが最後少ししか出てなかったのは残念。
パンフレット見てるともっと出てくるのかなと思ってました。

太凰ちゃんのことは好きだけど、
あのちょっとのシーンだとまりえちゃんとして認識する前に終わる感じだなー


総括!
大事なところは原作に沿った劇場版オリジナル!って感じ!

それでは、まだご覧になっていない方はぜひ劇場へ(^^)

クリーナーズ

  • 2015.05.14 Thursday
  • 21:11

藤沢みのるくんを見に行ってきました!

今日は舞台クリーナーズの千秋楽!

ゼミ行って
健康診断行って
東京へ。


初めて見るダンスがメインの舞台で、
ダンサーのみなさんのキレッキレで美しいダンスと、
ダンス初心者のみのるくんが一生懸命に踊っているのをみてきました。

また新しいものに出会えた気分。
いままでプロのダンスを間近に見たことがなかったから、迫力に圧倒。

そしてダンサーさんの素敵な肉体に惚れ惚れしてきました!

お話も面白かったし、
いいものを見せてもらって
ありがとうございます(^^)

思い出のマーニー

  • 2015.05.02 Saturday
  • 01:09

今見終わりました。
DVD借りてみたんだけど、
大号泣。
映画館で見なくてよかった・・・

というレベルでボロボロ泣いたー


おばあちゃんとマーニーとあんなの
関係性は本当に感動した。

みんながみんな救われたんだな。
出会いの力ってすごい。

ちょっとこれは原作を読みたい。
せっかくだから原書で読みたい。

どうしたら手に入れられるか、
明日じっくり考えます笑

とりあえずおやすみ。

映画!

  • 2015.04.24 Friday
  • 00:44

最近応援している、
まだあんまり有名ではない俳優さんの
映画を見てきましたー(≧∇≦)


本当に小さいところで頑張っている彼なので、とってもこじんまりした劇場で公開し、お客さんもお友達や同じ劇団の方、そして私みたいなファンが見にきてる感じ。

ぶっちゃけ一流の映画とは言えないんだけど、それでも一生懸命な彼らを見てやる気をもらうの。

もちろん応援してる藤澤みのるくんだけじゃなくて、女優さんたちも可愛らしい人たちだったから、自分の美意識?的にもすごく刺激されます(^^)


また気持ち新たにがんばろ!


あー、脱毛したいっ!

イントゥザウッズを見に行くか迷う

  • 2015.03.16 Monday
  • 09:57

おはようございます(≧∇≦)

昨日は彼氏の今のアパートの掃除を手伝い寝不足のまま、1日を精力的に過ごしましたー笑

ほんで、夜は友達とカラオケに。

そしたらカラオケ終わる頃にすっごいお腹痛くなって、
そんでめまいがひどくなっちゃった!

昨日は帰ってきたらそのまま寝て、今起きましたよー

9時間以上爆睡してた!


さて!

今日はバイトがおやすみ!
そんでこの前イントゥザウッズが公開!

見にいこうかしらー?
でも体調も不安(´・_・`)

どうしよう(^^;;

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

amazon

日本ブログ村ランキング参加中!クリック求む☆

brogramランキング参加中!!

blogram投票ボタン

人気ブログランキング参加中☆

人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM