冬コート

  • 2017.10.20 Friday
  • 07:50
おはようございます!
昨日の寒さに辟易して、今日から冬コート出しました。
会社が暑いから、中は薄着。いい感じに暖かい(*???*)

サボりを推奨されたけど、台風が酷いのは月曜日なんだね。月曜日は健康診断あるから休めないなぁ・・・
台風の酷くない火曜日でもあの話は有効なのかしら?

寒くなってきて、編み物欲がむくむくと湧いてきてます。ちょこちょこ編めるものと、難しいもの、それぞれを作りたいなぁ!大きい百均とかで安い毛糸を大量購入したい!!

ショートカットになりたい

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 22:03
こんばんは。
パーマをかけた後の毛先の痛みが酷い蜜柑です。

最近気分がショートヘアなので、傷んだ部分をばっさり切っちゃおうかな。
今週はおじいちゃんの49日があるから無理だけど、来週とか。前髪長めのショートとか好き。

ショートヘアにしたいのは、きっともう一つ理由があって、なんだか気分がさっぱりしないから。何やるのもちょっと億劫。頑張ればできないことはないんだけど、その頑張ることが億劫なのねー
なんだかなーって気分。
なんか気分がスッキリして、テンション上がることがしたいってなったら、髪を切ることかなぁって。
手っ取り早く気分変わるしね。

思い切って一度切って、そこからまた伸ばそうかしら。

キツネさんマフラー解禁!

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 07:49
おはようございます!
生理前なのに低体温な蜜柑です!朝起きられない・・・(T ^ T)
今日はもう寒すぎて、ハンドメイドアイテム多数投入します!

一つ目はキツネさんマフラー!

歪なのはハンドメイドのご愛嬌です笑
本当は去年使うはずだったけど編み終わらず、春先に完成しちゃったのでワンシーズン遅れました(^^;; 歪な形には不満だらけだけど、ベージュのトレンチコートにこのマフラーの色味がすごく合ってる!おんなじ色合いでスヌード編みたくなりました^ ^

二つ目は母お手製の肩掛け!
社内はだいたい暑いから私薄着で会社行くのだけど、それでもそれだけじゃ心許ないので。
もう何年も使ってるけどまだまだいける!母みたいに上手く編めるようになりたいなぁ・・・

そうしたらやっぱり、今年も新作いっちゃう?笑
今日はスヌードの編み図探しながら出勤しましょ

新しいコスメ

  • 2017.10.15 Sunday
  • 22:56
こんばんは!
今日はこの前買ったコスメでメイクしました!


ドーリーウィンクのアイライナーと、期間限定でセットになっているアイシャドウベースです!

アイライナーはにじまないし、雨の中チャリ漕いでも落ちたり滲んだりしないいいアイテム!
隣のピンクのラメたくさんのやつがアイシャドウベースです。見た目に反して入り付きはナチュラル。ピンクのアイシャドウ使うとほんのりグラデになって可愛かった!ラメのザクザク感もお休みメイクにはうってつけ!ピンクが軽やかに見えるので、腫れぼったくならなかったです^ ^

こんなとこかなぁー
水曜日にOさんの歓迎会が入りました、、、。彼に来週平日で会いたいって連絡してたのに、どんどん平日の予定がなくなっていく辛さ・・・(T ^ T) それ送ったあと、彼から連絡こないし。
そうそう、私、休みの度にひどい頭痛に見舞われるのだけど、どうやらそれ、ウィークエンド頭痛っていうらしいよ。

エチュードハウスデビュー

  • 2017.10.11 Wednesday
  • 21:31
こんばんは!
今日は新しい下地を使ってメイクしました!!



エチュードハウス エニークッション カラーコレクター ラベンダー

いつも思うんだけど、クッション系って、つける量が難しくない??私は大体つけすぎます笑

今日も下地つけすぎて、そのあとのお粉もいつもより多めになりました(^^;;
今回は、最近顔のくすみが気になっていたのでラベンダー色の下地にしました!透明感を出すにはピンクやブルーが良いのだけど、この2色は色白さんに向いてます。私はそんなに色白ではないので、ピンクやブルーよりも白くなりにくい、かつくすみを飛ばす働きはしっかりあるラベンダーにしました!!
しばらく使って、早く適量を覚えます笑

美的9月号のブラシが優秀すぎた

  • 2017.10.07 Saturday
  • 22:19
こんばんは!妹とラーメンを求めてチャリで巡っていた蜜柑です!ラーメンは結局幸楽苑に行きました笑

今日は買ったまんまで付録は放置していた、美的9月号のブラシを使って見ました。

相変わらず、いろいろタイミングが遅い蜜柑です(^^;;
使ってみて、もっと早く使えばよかったと激しく後悔。だってこれ、私にはマットすぎるパウダーがめちゃめちゃ自然についたんだもの!!!
ちなみに私にはマットすぎるパウダーは、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーです笑 ちょっと私の好きな質感よりマットによってしまうから、ブラシでつけたりパフを変えたりかなり試行錯誤してたアイテム。これが付録のブラシでぱっぱと乗せただけで、あらびっくり!!!私の1番好きな質感!しかもこのパウダーの特徴であるカバー力はそのまんま。
雑誌の付録すごすぎる・・・!侮れません!!そんでもって、何を使ってのせるかでこんなにも変わるのかと道具のすごさも実感した蜜柑でした。

眉アイテムが欲しい

  • 2017.10.05 Thursday
  • 07:51
おはようございます!
金木犀の香りに癒された蜜柑です(*´?`*) 連日言ってる気がするけど、秋ですねぇ!
乾燥なんのか栄養不足か、爪が割れるわ二枚爪だわで指先の女子力消え去っています←

昨夜メイク欲が湧き出した私は、寝る前にメイク動画を1時間ほど見て、今に至ります。プチプラコスメを一万円ほど買いたい・・・!!!今ちょっと眉をやりたくて、眉アイテム欲しい!!ペンシル・・・!前に使ったスージーの極細が欲しいのです(T ^ T) まばらに濃ゆい眉なので、あの細さがすごくいい仕事するのです!!!
あゝ 金欠を 恨みます・・・

メイク欲

  • 2017.10.04 Wednesday
  • 22:35
こんばんは。
なぜか急にむくむくとメイク極めたくなっている蜜柑です。

今月買ったマキアを読んで、明日のメイクイメトレ中。
よーくみると、よくにたアイテムでよく似たメイクをしていました笑

そういうの見つけると、自分のセンスが認められたみたいで嬉しい(*´?`*)

最近の悩みは仕事終わりに顔がどんよりくすんでお疲れ顔になること。まあ実際疲れてるからなんだけどさ← そこでファンデ重ねると余計肌重く見えるし、目の下のくすみは隠そうとすればするほど目立つし。

もういっそ、目元美容液で目の下オフして帰るといいんじゃ?と思い立ちました。・・・明日からやってみよう。。
目標は、いつ山田くんにあってもいいメイク。自分のケアやメンテに時間をかけると、それだけでメンタル上向きになるので積極的にやっていこう(●´ω`●)

緑な気分

  • 2017.10.02 Monday
  • 07:51
おはようございます^ ^ 12月中に引越しをしなければならなくなった貯金0の蜜柑です← 今日はこれから「貯金0 引っ越し」でググらねば・・・(T ^ T)

そんな今日はなぜだかとってもグリーンのアイシャドウを使いたくなりました。

2年ほど前にマリークヮントで買ったアイシャドウです。マリークヮントは単色販売で組み合わせ自由!そこでグリーンのアイシャドウ2色をパレットにセットして購入。

グリーンって一見キワモノなんだけど、黄色人種の日本人には結構合う色です。そんでもって、お花を見てもわかるように、どんな色とも相性の良い色でもある!!!だからどんな色の服着ててもなんとなーくハマる色なのです^ ^

さらにさらに。
グリーンには心を落ち着ける癒し効果も。自然の緑が心を穏やかにしてくれるのとおんなじ理由です。
引っ越しどうしよう!!!の気持ちを鏡を見るたび癒しておくれグリーンよ!!そんな感じで行ってきます笑

初チョーカー

  • 2017.09.30 Saturday
  • 13:23
こんにちはー
デートしている蜜柑です。
ランチして、彼は今タバコタイム。

昨日会うはずだったけど、彼の体調が悪すぎて断念、、。今日も具合はまだ悪いけど、出てきてくれました。


会社で会わなくなったぶん、会える時のおしゃれはすごく気合がはいります。今日はこの前新しく買ったカットソーと、それについていたチョーカーをつけてみました^ ^
チョーカーはじめてつけだけど、ネックレスほど肩凝らなくていいかも!!珍しいね、似合うよとも言ってもらえました!

ああ、なんだか楽しい。彼が私を楽しませようとしてくれていてそれも嬉しい。残りの時間も楽しみます^ ^

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

amazon

日本ブログ村ランキング参加中!クリック求む☆

brogramランキング参加中!!

blogram投票ボタン

人気ブログランキング参加中☆

人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM