ひきずってるけど、頑張る

  • 2015.08.12 Wednesday
  • 17:28

もうすぐバイトの時間・・・

郵便局めぐりのついでに
おいしいケーキをいただいて
つかの間の充電。


まだまだ昨日の出来事引きずってるけれど、今日は正直引きずってる時間はないくらい忙しいであろう。

あたしばっかりが言われていた訳ではないし、仕事できないというところは真摯に受け止めて精進あるのみ!!

好かれるために仕事してるのではないのだもの。
最近の少し天狗になってた自分を
反省できたいい機会でもあるんだから、
びしっといこう!

所詮はつもり、だったのかな

  • 2015.08.12 Wednesday
  • 04:38
寝る前に、偶然見つけたバイト先の先輩のツイッター

気になって遡ってツイートを見てみたらさ、
バイト先の店長が、その先輩にあたしの至らないところをたくさん愚痴ってる的な内容のがあるのを見つけてしまいました・・・・

店長はほかのバイトの子たちのことも
(その先輩のことも含め。)あの子のこういうところはねぇみたいな口調で言ってるのを聞いていたから、あたしのことも言われてるだろうとは思ってました。

けど、実際されてるっていうのを見てしまったら、穏やかじゃいられなくなってしまった・・・

あたし、自分なりに頑張って仕事覚えて、厳しい出勤日数こなしていたつもりでした。

でも所詮、つもりにすぎなかったんだろうな・・・・

そう思うと、自分が情けなくて、
同時にすごく悲しくて涙が出てきてしまいました・・・

やっぱりあたしは使えない人間だったんだなあって。

今は前向きになろうとしても、
なれそうにない。

とにかく明日のバイトから
心根入れ替えなくちゃということだよね。

悪いのはあたし。
受け止めなくちゃ。

甘ちゃん?

  • 2015.08.11 Tuesday
  • 23:35
 昨日今日とバイトでメンタルずたぼろです・・・

本屋でのバイトも4年目に入り、
初めてきちんと文庫本の棚入れを教わってます

・・・が、教わっている先輩はいわゆる
嫌な上司と言われるような人。

自分が気づくことを他人が気づかないと「気が利かない」という割に、
自分が気が付かないのは、
相手や周りが悪いというタイプの人。

確かに今のバイトの中では最も仕事ができる人だけど
あの出勤日数と5年目っていう年数を考えれば
できるのは当たり前だと感じるわけ。

初めてやる上に私は一応自分の担当の学習参考書や
後輩の面倒も見てるから
今現在の細かい売り場を把握し切れてません。

あの人は、初めてやる人間が周りをゆっくり見る時間をくれず
なんで気が付かないの!と怒ります。

そんで教えてる間に
「あたしの以外の人間はできない」「みんな馬鹿だから」
等々自分できます自慢をする。

正直、それ、教えてくれることに関係ないし。
こばかにされながら仕事教わるって、
すごいストレス。

同時に確かにその先輩のもとめるレベルに達していない自分にも
嫌気がさす。
怒られる、馬鹿にされると思うと萎縮しちゃって
思考が止まっている自分も嫌。

先輩のこという前に
まずは自分の至らないところを直さなくちゃだよね・・・

つくづく自分は甘ちゃんだなと感じます。

バイトの子がアホすぎてつらい

  • 2015.04.13 Monday
  • 15:48
そのストレスで病みまくって
更新どころじゃない。


あれがうちの妹だったらはっ倒してるってレベルで、腹がたつ。

どうして言い訳しないで謝れないのか。
どんな躾されてきたんだー!って気分。


楽しそうにおしゃべりすんのもいいけど
その前にやらなくちゃいけないこと、
覚えなきゃいけないことがあるんでない?


昨日はバイト休みだったけど、
今日からまた三連勤。

びしっといくか。

アニメ化コミックス入れ替え

  • 2015.03.30 Monday
  • 00:03

昼間にお仕事していたコミックス担当者がいないため、
その分の仕事がバイトに降りてきました(^^;;


今までやってたアニメの原作コミックスをたなから外し、
新しく四月から始まるアニメ化原作コミックスを棚入れ。

初めてやる仕事だったからイマイチ勝手がわからず苦戦しました(´・_・`)

その合間合間にゲオの買取などもあって、その買取がまたいつもと違うケースだっただけにすごく焦りまくってました笑

また一つ、新しいことおぼえられました(^^)

そう思うことにする!

店長さんも、
コミックスのお仕事にはとりあえず満足してくれたようなので、不安はあるもののひと段落。

今度先輩にはきっと細かいこと指摘されると思うから、覚悟しとかなきゃ。

イライラ

  • 2015.03.20 Friday
  • 12:24
昨日もバイトの先輩にイライラして
ふて寝しました笑

頭痛かったし、もう帰ってきて
ローズヒップティー飲んで寝た!


まったくどうしてああも上からなんだろ。

言いたくないけどあの人と同じように言えば、
きっとそういう躾受けてないんだろうねって感じですわ。

まああたしはそんな人に振り回されたくないし、余計あの人にうだうだ言われるの嫌だから言われるがまま。

あー、あの人にいい加減にしなさいってお説教できたらなんとすっきりすることだろうね。

疲れ果てた

  • 2015.03.13 Friday
  • 23:20

どうしてこうも
あの人は自分のことしか考えないんだろうね。

店長がいいって言ってんじゃん。
全て自分の思い通りにしたいのかな。

言いたくないけど、
だから就職できないんだよ。


卒業で終わりになると思ったのに、
就職決まるまでいるんだって。

べつにあなたが抜けても
抜けたら抜けたでなんとかなるよ。


愚痴や悪口聞かされる方の
精神状態も考えられない人に
あたしはどうしてとらわれてるんだろう。


流しちゃえるようになりたい。

帰り道、変えようかな。

だめな人間?

  • 2015.03.02 Monday
  • 00:24

バイト先の先輩は
夜のバイトの学生の中で
一番仕事ができる人。

だからたくさん注意もくれるんだけど
とってもとっても上から目線。

あたしより下の子たちは
あたしよりもさらに仕事できないから
その子たちに対する愚痴や
あたしのこともかるく見放すような発言をよくされる。

最近は卒業できるかの瀬戸際らしくて
余計気が立っててエスカレート。

ちょっとしんどい。

正直あの人に
そこまで馬鹿にされる筋合いない!と思わないといられない気持ちと、
そんな風に思ってるから
自分は成長できてないじゃないんの?
っていう反省もあって、
すごくごちゃごちゃ。

まあ一番はきちんと仕事できるようになれば万事解決なんだけど。

やっぱり事実として
その先輩ほど仕事できてないんだし、
殊勝に受け止めて、
反省して、
ステップアップしなくちゃなんだな。

バイト終わったよー!

  • 2015.01.31 Saturday
  • 23:05

今日も疲れたーー!
バイトの時間短くなってからも
やらなきゃいけない仕事の量は
変わらないから
忙しいヽ(´o`;


後輩ちゃんはまだできない仕事も多くて仕事のスピードもゆっくりだから
なんだかんだ
あたしやらなきゃいけないこと多い笑


でもその後輩ちゃんも
今日は仕事がうまくいかなくて
頑張ってたから、
帰りに後輩ちゃんふたりに
アイスおごって帰りましたー笑


そういえば、
新人さんが決まったらしい!
2月入ってすこししたらくるみたい

楽しみでもあり、怖くもあるなー(T ^ T)

ま、なんとかなるか(^^)


あたしは彼氏の作ってくれた
うどん食べて、
すこしのんびりしまーす(≧∇≦)

バイト前!

  • 2015.01.31 Saturday
  • 17:19

3時間の間にレポートとテスト勉強しましたー(≧∇≦)

800字って文字数少なくて
それはそれで難しい笑

800字以上って書いてあったから
1,000字くらいで終わらせちゃった笑

さて、もうちょっとしたらバイトだ!
ホットミルクでお腹膨らませて笑
化粧直していってきまっす(`_´)ゞ

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

人気ブログランキング参加中!!クリック求む☆

人気ブログランキングへ

日本ブログ村ランキング参加中!クリック求む☆

brogramランキング参加中!!

blogram投票ボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM