朝の手抜き

  • 2018.02.20 Tuesday
  • 08:11

おはようございます

朝の支度をがっつり手抜きし始めた蜜柑です笑

 

まず髪をアイロンでストレートにするのやめて、

ベースメイクはクッションファンデーションひとつ。

リップに色味が強いものを使ってチークも省きましたw

 

これだけで10〜15分時間ができた!笑

時は金なり!空いた時間で朝ごはんを食べたよ〜!

 

今の会社で色目使いたい相手もいないし笑

別にかわいくなくてもいいかなーってw

服もね、今日かなり地味!!

 

スーツのスカート久しぶりに履いたら、ウエストがばがば。。。

腰骨で引っかかる感じになってるから丈が長く見えるしねw

 

でも黒楽!

結構社風は華やかだから浮くかもだけど、これ楽なのよね〜

 

新しい服は少しずつ手持ち服に混ぜてうまく使っていきたいな^^

 

 

 

歓迎会代わりのランチ

  • 2018.02.16 Friday
  • 00:11

こんばんは

気が付いたら家の前を素通りしていた蜜柑です←

 

苦笑いしかでなかったww

 

今日は部署の方たちがランチに連れて行ってくれました。

皆さんで私の分を出してくれて、プチ歓迎会です^^

 

ちょっと嬉しかったけど、私を蚊帳の外に置いて内輪ネタで盛り上がるの

ちょっと勘弁・・・(;^_^A

 

なんか派遣のお姉さん以外、余裕なしって感じ。

忙しいところに来ちゃったなあ。。。

 

まあやってる仕事は簡単だし

なんとかなるかー

 

そう思ってなるべく考えないように。

してる時点で考えてるけど笑

 

19日に国保と年金の手続きのために休みたいっていうのを

お姉さんが管理者に言ってくれたみたいで(・・・若干余計なお世話。普通自分で言うことだろそれ。その前にお姉さんがチャットでいいよーっていうからチャットはしたけど、返事私にくれなかったし管理者。正直忙しいっていうのは理由にならん)。

 

席離れてたからわからんけど、あんまりいい感触ではなさそうだな〜

・・・前もって私担当の営業さんには言ったんだけど。

 

でもこればっかりはやらないといけないことだし、半休とるくらいなら休みたい。

やっぱ体しんどいし。

 

別にこれってわがままじゃないよね〜??

 

 

 

初出勤の感想・・・

  • 2018.02.13 Tuesday
  • 23:42

こんばんは

初出勤が終わり疲労困憊の蜜柑です・・・

 

今日は朝からドタバタでした(-_-;)

まず、出社時間等の詳細連絡が家を出る時間の20分前までこない(メールで催促済み)。

んで、電話がきたと思ったら、なんと私担当の営業さんがインフルエンザ発症( ;∀;)

 

13時出勤になるも、急遽別の営業さんが私とともに派遣先へ。

 

派遣先の印象。

前職と雰囲気がすごく似てる。

なんか社員偉そう。

・・・なんでこんなほっとかれんの・・・・?

 

とにかく人見知りなくせに外面が良い私。

緊張と知らない人だらけの空間へのストレス等々。。。

 

初日、めちゃくちゃ消耗したぁ・・・

 

それにしたってほっとかれすぎやしませんか。

それとも派遣ってそんなもん?

 

いまいち派遣の自覚薄めでございますが

言われたことだけやって、きっちりもらうもんだけいただいてまいりますよ。

 

 

今日からお仕事

  • 2018.02.13 Tuesday
  • 08:21

おはようございます!

やっぱりダイレクトにご飯に誘われた蜜柑です・・・

ただいまお返事保留中です(;^_^A

 

さて、今日からお仕事です!!

ただ、派遣先と派遣会社で情報のすれ違いがあり出勤時間がまだわかってないというww

大丈夫なんだろうか・・・笑

午後からの出勤ってことなんだけど

明日からのデモも兼ねて、

通常出勤の時間で準備してみました。

結構ギリギリです。。。

 

やっぱり朝ヘアアイロンして洗濯するためには

あと15分はやく起きなければ。。。

 

んで、朝早く起きるためには夜も早く寝ないと!!!

 

うーん。。。ごはんのお返事どうしよう・・・・。

結果待ち

  • 2018.02.05 Monday
  • 08:46

おはようございます、蜜柑です。

 

夕べは寝汗がひどくて寝つきも悪い夜でした(-_-;)

でも早起きできたので睡眠時間は足りてるってことかしら。

 

今日あたり、派遣会社から先週金曜に行った派遣先との顔合わせの結果がくると思います。

今週末はそのせいで落ち着かない週末でした。

 

派遣会社からは2、3日後までには結果の連絡をもらうようにしていると聞いていたけど

その日ギリギリな感じなので、今回はダメだったのかなあなんて思っています。

・・・いい返事だったら嬉しいけど。

 

そしたらはやく、次のところ探さないとな。

 

先週先々週とメンタル大荒れなので、今週は穏やかに過ごせるといいな。

 

ってなわけで、今週も頑張っていきましょー!!

朗らかにいようと努力したら気持ち悪い言われた

  • 2017.11.09 Thursday
  • 22:40
こんばんは。

すべてタイトル通りです。本当に人のモチベーション下げるの上手よね。
もうね、私はあの会社辞めるよ。引っ越しが終わったら、派遣登録しに行こうと思う。
そんで、派遣先探しながらのんびり仕事するよ。だってOさんが私の責任取ってくれるんでしょ?バリバリ働くの好きみたいだし、そういうのは好きな人に任せるよ。そしたら私、派遣の方が働きやすい。だって責任はいらない。自分の食い扶持が稼げればいいんだもん。
残業なし・9時5時・できたら週4とかでいい。
受付とかやりたい。
そんで空いた時間は編み物したりフラ語勉強したりして、日本語教えるボランティアもしてみたい。
ちょこちょこおばあちゃんとこに会いに行ったりしてさ。
だから時間に追われてバタバタ仕事するの辞めます。アホくさいもの。

いつもにこにこテンションキープ

  • 2017.11.09 Thursday
  • 07:51
おはようございます

一通り考えたりヒントもらったりして行き着いた結果。
とりあえず笑ってろ。

2人前の派遣さんの時とすごく似ている私の状態。最初は仲良くしようと頑張ったんだけど、だんだん他人行儀な態度を取られるうちに私も頑なになっちゃう。私がいままでやってたルーティンぶっ壊して仕事する人たち。
きっと周りからみたらそちらが正しいんだろうね。その人たちの評価高いもん。だから違うのはきっと私。

じゃあどうするか。
気を使って下手に出てても嫌な気持ちにさせちゃうみたいだし、かといって仕事お願いしても不服そう。・・・どうしたらいいんだろう。。。

とりあえず、忙しくても朗らかに。
私の原点は、気立てが良くて働き者だよ。
なんでも「あいよ!」って引き受けるくらいの軽さでいよう。

リスケになってさらにお叱り

  • 2017.11.08 Wednesday
  • 21:43
こんばんは
イルミネーションがリスケになった蜜柑です。

そして、私のことバカバカいう上司(仮)から、発言が偉そう、オラついている、と言われました。
正直最初上司(仮)が言いたいことがわからなくて、私の言っている意味がわからない(=日本語不自由)の話かと思ってたら、違う、わかってないのやばいよほんと、と言われてしまいました・・・。
このままだとお局になるよ、というかもうなりつつあるよ、とまで。。。
小さい頃から両親に偉そうと叱られてきたぶん、そこにはすごく気をつけているのに。。。
他のリーダーさんに、「さっきの終礼での私、言い方キツかったですか?」ときいたら普通と返ってきました。
他にもオペレーターの、割とものをはっきり言ってくれるお姉さんに聞いても「いつも言いたいことがまとまっていてむしろ尊敬。偉そうとか思ったことない」と言ってもらえました。

今までとなんら変わった言い方をしてないので、無意識に調子に乗ってしまっていたか、もしくは。
もしくはOさんが、言っているか。
・・・おそらくそれだと思う。
私Oさんにこれでもかってほど気を使っているのにね。
わからないことあっても、私をすっ飛ばして上司(仮)に聞きに行き、結局拉致空いてなくて私が口出してるのに。それもフォローしろって。私はすっ飛ばされてるから、私より先に上司(仮)さんに聞きに言っていたようでって言ったら、「聞いてた話と違う」といわれ。どうやら私とOさん、何かが思い切りズレているようです。
上司(仮)はOさんを信頼しているので、当然私が嘘をついている、嫌がらせしていると思っているのかも。
「どんな話をきいてるんですか?」「Oさんはどんな風に感じていたのですか?」って聞けばいいのかな。
でもなんかもうどうでもよくて。
どうせ私のいうことなんて聞いてもらえてないんだもん。もうそんな気持ちでいっぱい。
Oさんに偉そうにしているつもりはないのに。だから指示はOさんに出してもらった方がいいんですか?って聞いたのに。
上司2人にそう思われて、私はどうやって仕事していけばいいんだろう。

仲間外れ

  • 2017.11.02 Thursday
  • 22:13
わーい、派遣女子Aの送別会、見事にハブられたよ笑

あちらも巧妙だよねー
自分たちが悪くならないようにうまーくやってる。だから私も気づかないふりしてあげたよ。

うふ。
後の2人も早くやめないかな。
こういうこと言うのは好きじゃない。自分が汚い生き物みたいで。
私をここまで汚くさせたあの人たちが、私は嫌い。

こんなに人間不審にさせたの。せっかく良くなってたのに。彼のことも妄想に囚われるくらいに疑って、不安になって。
ここ最近、食欲はないわ口の中には歯を食いしばった跡が残るわたちくらむわ。もう嫌、ほんと。

全部捨てちゃいたいな。

巻き込んでみた

  • 2017.10.28 Saturday
  • 07:22
おはようございます!
土曜なのに、寝ていられなくて起きた蜜柑です。

今の悩み。
派遣女子Aへのお礼の品。

派遣女子Aが今月いっぱいでおしまいらしい。私のとこには周知メールも来てないし、当然ながら本人からも聞いてない。でも、隣の休憩室での会話が明らかに聞こえていただろう所で何もしないの気持ち悪い。

あんな嵌められ方して、今私としてはすごくギクシャクしている関係の中、私個人で渡すのはあちらとしても嫌かも。というか、嫌だから私に言ってないのかも。なんて思ってしまうので・・・。
事務の3人を巻き込むことにしました←派遣女子Aも、誰かが辞めるって話を聞いた時にこんな感じで動いていたし、いいかなーと。事務からったってすれば角立たないし。何にもしないのも気持ち悪いけど、個人で渡すのも違う気がするし。事務のみんなは休憩室でも仕事でも結構話すこと多かったからな。これが最善かなーと。
ものは私が買いに行けばいいし。
今更言っても仕方ないけど、もっと上手く動けばよかったよ・・・(T ^ T)

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

amazon

日本ブログ村ランキング参加中!クリック求む☆

brogramランキング参加中!!

blogram投票ボタン

人気ブログランキング参加中☆

人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM