できないなら、仕方ない

  • 2017.06.26 Monday
  • 21:15
こんばんはー
今帰りの蜜柑です。

明日から新しい仕事をもらえることになり、そのレクチャーに備えて色々片付けてきました。

量を捌ききれないが為にこの時間。。。もっと派遣さんのパフォーマンスを上げて仕事おろしたいけど、現状厳しそう。であるならば私が頑張らないと回らないので今週は仕事一色の五日間にすると心に決めました。

派遣さんのパフォーマンス上げる為の時間が取れない・・・
なんであの仕事にこんなに時間取られるのか、ちゃんと見て上げて能率上げたい・・・!!!

しかし先ずは明日の新しい仕事や。エクセルもワードもほとんど使えるうちに入らないから心しなくちゃ。土日も勉強に当てようかな。。。デートに浮かれてる場合じゃないね。
リーダーやりたいなら、今できないことできるようにしなくちゃ。

事務やってますってちゃんと言えるようにスキルつけなきゃ。

できないなら、プライベートはある程度潰してでも頑張りたい。
できないんだから、仕方ない。

・・・こういう日はちょっと優しくされたいなって思うけど、連絡取らずにさっさと寝たい・・・。あっちはきっと毎日こんな感じなんだろうなぁ(^^;;

嫌な夢

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 06:58

おはようございます〜

今朝は微睡んでた時間にすごく嫌な夢をみました・・・

 

元カレがうちに来て、私と上司との関係を問い詰めにくる夢。

私と上司が一緒にいるのをみたとかなんとかいってなじられてました。。。

 

朝からなんちゅー夢じゃ・・・

 

仕事のこともちょこっと。

本来私の仕事の売上表を早く作れと、現在それを担当している人から

言われ続けてます。。。

 

自分から巻き取りに来い!!的なことを言っていたらしく。

私、そういうとこまだまだ下手だ。

がつがついかなくちゃな〜と反省。

 

今日の本部長、マネージャーとのミーティングで

6月分から作りたいって言いましょ。

まずはそれからだな。

 

だいぶ仕事が回ってきたから、今日から派遣さんに任せてた仕事も

ちょっと調整。

 

6月から始めた新しい仕事も軌道に乗せたい。

・・・大忙しだ!!

ダメージ連続

  • 2017.03.30 Thursday
  • 19:44
こんばんは
連日のメンタルダメージでめんどくさい女になっている蜜柑です

こーゆーとき、素直に甘えられたら可愛いのかな。でもさ、相手も忙しそうで、そんなに私を必要としてない時にべったりしたら鬱陶しいと思われそう・・・

そんなことを考えているうちにうだうだとこじらせまっしぐら!!

請求書が来ないから仕事もはかどらないしね。
助けてーーー!上司ーー!

しかし流石に入社半年経ってべったり頼るわけにもいかぬ。
派遣さんに仕事の指示を渡しながらスケジュール組んで片付けるのはほんとに死にそう。

みんなありがとうとか助かってるとか言ってくれるけど、果たしてそれって本音なの?と思うくらいには荒んでます笑

こういう日は、さっさと寝るに限るな!

泣きたいくらい疲れてる

  • 2017.03.29 Wednesday
  • 19:41
こんばんは、仕事でくたくたの蜜柑です。
最近疲れていても家で泣くことがなくなりました。
理由は彼がいるから。
泣けない。だって大体見当はずれで、慰め方がひどいのね。そもそも慰めて欲しいわけでもないし。そこらへん、わからないみたい。

そうすると余計イライラして泣きたくなるし、彼もイライラするしで空気最悪。今までは電話越しでだったけど、これが同じ空気吸ってるとなると。

一緒に住むって、思った以上に気を使う。

仕事のことで上司に相談したり愚痴を言ったりしたいけど、それをしようとすると彼は不機嫌になるか悲しそうな顔をするし。それも嫌なのよね。

となると、誰にも言わずにいるしかないわけ。

困ったなあ、私。
めんどくさくて。

表参道は冗談じゃなかった!

  • 2017.02.07 Tuesday
  • 21:32
こんばんは!
初めて職場で毒吐いた蜜柑です笑
だっておばちゃんがあまりにも自分勝手なんだもん(T ^ T) 派遣さんに、「人には電話番がどうのこうの言うのに、自分はさっさと別室にお昼に行くのちょっとどうよと思う」と言ったら驚かれました。「蜜柑さんでもそんな風に思うことあるんですね。そういうの思わない穏やかな人かと思ってました」だそうですよ。

またしても私の擬態は成功していた笑
小さい職場だからあんまり言わないようにしてたんだけど、ちょっと限界でしたね〜 最近シクシク痛んでいる胃にもいい影響が出ますように笑

さて本題。表参道にご飯食べに行こうと言ってくれていた上司。ぶっちゃけ冗談だと思っていたけどマジでした。二月中に行こう!店予約する!だって!!
その一瞬で嫌なこと吹っ飛んだ( ^ω^ )
なんて単純な私??

歓迎会するって言ってたのに忘れ去られてた身としてはとても嬉しい言葉です。
上司はいいと言っているのに、おばちゃんに気を遣って外にランチ行くの躊躇う私。ああ、なんていい子!って思ってないとやってらんない!!

月初乗り切った!

  • 2017.02.06 Monday
  • 21:51
こんばんは!
先週の金曜日、9時半まで残業したおかげで月初のメイン業務が終わりました!
お疲れ私!
毎日特段ドラマチックなことも起きないのでついつい後回しになってたブログです(^^;; 最近は日記もほとんど書かなくなっちゃったから、後から振り返ると記憶あやふやなんだろうなぁ笑

なんだかんだ仕事のペースはだいぶ掴めるようになってきたし、慣れてきたぶん捌ける数も増えました。

今日の納会では部署違いの人から、「もっと偉そうに構えちゃえ笑」的な冗談もいただきました笑

例のごとく体調は大体悪いけど、今日からデビューした眉マスカラが思いの外良かったので気分は良いです!
何事も食わず嫌いは良くないね笑

毎日のちょこっとした楽しみは翌日のコーディネートとメイクを考えること。
そろそろ春色のアイテムがほしいなぁ。

おばちゃんとは決定的に意見が合わない

  • 2017.01.24 Tuesday
  • 19:47
こんばんは〜
今日の帰りは仕事のことでイライラ。

とりあえずおばちゃんとは意見が合わない。
おばちゃんが仕事できるとめっちゃ評価している派遣のBさん。仕事は早いけど穴だらけなのあなた知らないでしょ。聞きにきてくれる新しいMさんと違って、己の感性と考えで仕事進めてるから、こちらから確認しに行かなきゃいけないことが多いんだよ。

電話口で弊社の人間に「さん」付けるし、お昼から2分くらい遅刻して戻ってきても何も言わないし。

なのに私らが今日上司とランチに行って、上司許可で遅れたのにはご立腹だったおばちゃん。あんた上司より偉いんかい。

知らないってすごいよね。

仕事にストイックだったら自分で確認もせずに書類作らないっつの。細かいところ気にしないし同じこと何度もやるし、人の様子みながら仕事できないよ、Bさん。そもそも私がお願いした仕事拒否されたもん。

あの子は同じこと三回言わせなかったっていうけど、言ったから。
言った上で直らなかったので言うの辞めたの。

それが仕事できるってことなら私ハイパーできる子じゃん。 案外おばちゃんはなんも見えてないし、口開くとあの子はできるこの子はちょっと・・・が多くて疲れる。
そもそも新しい派遣さんは私が面倒見るはずで、「任せるからね」って言ってた割にこちらの教え方に口出し多すぎ。
そんなに出すなら全部やれ。
やらないなら黙れ。

そんな気分。
あーメンドクセ。

派遣さんへのやきもち

  • 2017.01.15 Sunday
  • 21:58

こんばんは〜

最近どうぶつの森が再燃している蜜柑です笑

 

今職場で私のサポートをしてくれている派遣のBさん。

実はこの方、私はものすごーくうらやましいのです!!

 

・大学卒業後2年弱で結婚

・結婚を機に退職、派遣で働いたり働いていなかったり

・いつもきれいにアートの入ったジェルネイル

・毎日外でランチ

・旦那さんには無理して働かなくていい、むしろ家にいてほしいといわれている

・大学時代に海外留学経験ありで、英語はぺらぺら

 

・・・なんつーうらやましい。

これで私と年が3つしか違わない。

 

このうらやましいっていう気持ちを自分の中に閉じ込めていたら

どんどんねじれて行って

ついに醜い嫉妬になっておりました・・・。

 

嫉妬になった結果、私はその人とうまくコミュニケーションがとれなくなり

仕事をお願いするにも自分にすごく引け目を感じてしまうようになりました(-_-;)

 

ただのやなやつじゃん私!!!

 

入ってきたときはものすごく素敵な人!!って

憧れてたんだから

ほんとは好きなんだよな〜

 

うらやましいならうらやましいってもっと言っちゃえばよかった。

 

今からでも遅くはない。

 

明日ランチ一緒に行かせてもらって

いまだに知らない連絡先を教えてもらお!!

 

 

 

まあまあ満足

  • 2016.12.07 Wednesday
  • 19:29
ランチミーティングは何にも怖いことなかった!

ただNさんが四年以内に辞める予定があるということや、体制が変わることを言われたくらい。

いっぱいいっぱいになる前にSOSを出してねって言われた。


上の男の人はいい人たちなんだけどなぁ。最初の面接で圧倒された副代表は本当にいい人。

Nさんからは今日も新しい仕事教わりました。今日はあんまり機嫌悪くなかったから助かったー!
私も昨日ちゃんとイライラを出しておいたせいか心穏やかに仕事ができました笑

ああいう人だから仕方ない。
仕事は順調だし、無理しないでゆっくりやるもん。
月の半分は体調が万全ではないのでそれでいいや。
残業?いつかね笑

明日からは彼がきます!
内定をもらった会社の忘年会にお呼ばれだって。日曜日までいるので、楽しい休日になりそう!
明日が忘年会だって。

・・・金曜日は絶対定時に上がってやる笑


ではでは〜

だんだん腹が立ってきた

  • 2016.12.06 Tuesday
  • 19:46
毎度毎度仕事の話だ。
でも言わないとイライラすんだもん。なんなのあの人!

派遣のお姉さんに「大丈夫?」って聞かれるくらいあたりキツイみたいよ、私。

つーかそもそもどうして私が質問しに行くと不機嫌で、他の人とは笑顔で雑談な訳?

失敗してもいいと?
事実私見落としてたじゃん。
聞いてよかったじゃん。

聞かなきゃ聞かないで機嫌悪いし、聞いたら聞いたで鬱陶しそうな顔するし。

30すぎてそれって子どもかよ。
バイトしてた時の私らだってそんなことしてないわ!!

新人放置で自分だけ隣の部屋で仲間とお昼食べてたりさ。
最初はこれが大人?って思ったけど、派遣のお姉さん曰く、「初めてのパターン」だそうです!!


あーーームカつく!
落ち込んでんのがバカみたい。

何回も言うけど、入って1ヶ月。
それで仕事の流れ把握して、お伺い立てずに動けるわけないじゃん!
あんただって私一人増えただけで面倒見きれてないんだから。
10年社会人とやってるあんたにできないことを、社会人一年未満に求めんよ!

百歩譲って私に雑談ふっかけないのは仕方ないとするけど。
あまりにも大人気ないでしょ。
わざと会話に入っていってやったわ。

早くあの人に質問しなくていいくらいになるか、辞めてやる

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

人気ブログランキング参加中!!クリック求む☆

人気ブログランキングへ

日本ブログ村ランキング参加中!クリック求む☆

brogramランキング参加中!!

blogram投票ボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM