休みたくってしかたない!!

  • 2018.10.18 Thursday
  • 07:10

おはようございます

朝、めちゃめちゃ仕事休みたかった蜜柑です。

 

起きましたけどね、頑張って。

おにぎりもつくりましたよ〜

 

昨日はいつもより一時間くらい早く眠れたんだけど、それでも寝足りないです・・・。

 

普通の人みたいになりたいので、まずは会社休まない!を目標にしてます。

37.5度以上でない限り、休まないぞ・・・!

そんで今週は、さぼり気味だったおにぎりチャレンジも。

週5でおにぎりもっていくのだ!

そうすれば300円は節約できる^^

 

地道な努力は大事です!

こういう地道な負荷で、すこしでもまともな人になれますように。

 

ってなわけで、今日も会社行ってきます!

トレンチコート欲しいよ〜泣

大き目な媒体さんと契約できた!

  • 2018.10.16 Tuesday
  • 21:46

こんばんは

先月の接骨院への使い過ぎを反省して、今日はまっすぐ帰宅した蜜柑です(´;ω;`)

やーっぱ体しんどいからつい行きたくなるんだけど、お金は無限ではないですしね。

今まで接骨院に通っていた時間も空いたので、ライターのお仕事と、ネイルの補修しておりました。

 

ネイルをぷっくりさせたくてトップコートを厚めになったらなかなか中が乾かずシャワー浴びれませぬ・・・。

 

ライターのお仕事には一つ大きな進展が!!

今までは個人で運営しているサイト様からのお仕事がメインだったんだけど、今回会社からの募集に応募して契約できました!

継続契約していきたいから、マニュアル読み込んで必死です笑

 

でも好きなコスメの記事でいまより多くの人に読んでもらえるようになるなんて嬉しいな^^

 

頑張らないと!!

今日帰ってからやっていたのはそのお仕事です。

初めての案件はわからないことも多いから、とりあえず着手してみないことには疑問点すらでませんし。

なので手探りですが、やってみてます。

 

しかし会社様と会って媒体資料がしっかりしてる!

私の今の仕事がちょっとは役立つかもしれない領域ですなw

 

契約数が増えたことで、土日忙しくなりそうです。

今日みたいに夜の時間を有効に使って、少しずつライターの仕事を増やしていけるようにしたい!!

 

ってことで、もう少しネイル渇くまで、今度はyoutubeで情報収集します〜

日帰り弾丸出張で全身ガタピシ

  • 2018.10.10 Wednesday
  • 23:01

こんばんは

人生初の出張を終えて帰ってきた蜜柑です!!

 

行きの行程で既に腰痛が悪化し、帰りはダメ押しでした(´;ω;`)

見事に体が出来上がり、接骨院の先生曰く

「いやあ、腕が鳴るなぁ〜(棒読み)」

とのことwww

 

だるさもMAXで、普段乗り物では眠れない私がうとうとしてましたね〜

とは言えシートの高さが背の低い私にはフィットしないので、それもまたガタピシの原因なんですが汗

 

東京に戻ってきた時点で既に八時で、そこからなんやかんやでようやく一息ついてます。

でも疲れてる時ほど頭がさえて、あれもこれも気になるのはなんででしょうね??

今も本や化粧品の事が頭に浮かんでしまってなんだか勢いでやってしまいたくなってます笑

だけど大人しく横にならないと、明日壊れてしまいそうですのでね、ちゃんと布団に入りますよ、はい。

 

初出張自体はうまく行きました!!

余計なことは言わず、上手に社員の援護射撃ができたのでよかったかなと思います^^

クライアントのおじ様にも気に入ってもらえたようですし。

こういう時、おじ様ウケする自分の容姿に感謝ですねwww

幼くみえるアドバンテージです笑

 

本当は色っぽいとか美人なアドバンテージに憧れるけど、見た目年齢16歳前後(メイク後)の童顔を誇っているのでね、うん(実年齢は25歳・・・)。

与えられた武器でとりあえずは生きていこうと思います。

後ほど外付けアイテムとして補完していきたいね、色気←

 

さて、そんなところで体の限界です。。。

早く横になりたいと叫んでいるのでこの辺で!

おやすみなさい〜

初めての出張!

  • 2018.10.10 Wednesday
  • 07:21
おはようございます
社会人3年目にして初めての出張の蜜柑です!

今までは販売か事務かで基本自分のテリトリーから動いたことなかったから緊張してます笑
行き先は関西!

遠い〜笑

そっちの方に行くのは大学3年のとき以来かな汗
そういう意味でも緊張w

一度会社に行ってから、社員と行きます。特に何か準備するとか聞いてないから、ほんとに身1つでいく感じなんだけど大丈夫かしら笑

私の願いはただ一つ。
体力が持つこと!!!!

今日はたくさんメイクしまっせー!

  • 2018.10.07 Sunday
  • 09:49

おはようございます

夕べはふと思い立ってネイルした蜜柑です!

 

 

明日の友達とのお出かけに備えて、夏にお気に入りだったネイルをチョイス!!

今日もだけど、明日も暑いみたいだからね・・・(´;ω;`)

夏と秋が交互に来ていて体しんどいねw

 

爪が伸びてきてたから綺麗にできてよかった^^

 

今日はLIPS投稿用だったり、買って使えてないコスメがあるからそれを使いたいの^^

あとは単純に写真写りの研究・・・w

写真映えするメイクを習得したいなぁ。。。

 

そんなわけで、今日はメイクしまくる楽しい日になりそうです!!!

あ、もちろん仕事もね^^

やーーーーーっと一週間終わった!!!

  • 2018.10.05 Friday
  • 23:22

こんばんは

室長にべた褒めされてきた蜜柑です。

 

昨日から引っ張ってた気分が多少上向きに。

・・・私って単純笑

 

相変わらず例の社員には腹が立つけど。

めっちゃ調子いいんだもん。

容姿に関しても悲しいから腹立つに変わってきた。

よし、これで乗り越えられる・・・はず!!!

 

いやあでも、最近三連休が続いてたから、2週間ぶりの週5勤務!

結構しんどかったよね・・・(;^_^A

でもちゃんと乗り切ったよ〜!

 

社員のあんなことがあったけど、頑張った!

そしてまたまた三連休だからゆっくり休めるし、今回の三連休は通販で買ったお洋服が届いたり、お友達と出かけたりするので充実したお休みになりそう!

 

気持ちも上向いてきたので、容姿のことも再び「なにくそ」根性が出てまいりましたよw

いったん落ち込むとこまで落ち込むと、ちゃんと浮上できるんだよね。

高低差に自分でもびっくりするけれども、うん。

 

さて、会社のことは忘れて、週末楽しむぞい!!

ってことで、おやすみなさい〜

とりあえず、今週最後なので頑張ります

  • 2018.10.05 Friday
  • 07:21
おはようございます
朝寒いと、起きるのしんどくなりますね。蜜柑です。

昨夜ひとしきり落ち込みましたが、朝もやっぱり気持ちを引きずり気味です汗
メイクする気が起きなくて、コンシーラーも使わずにメイクしてました。
もうクマとかあっても良くない?だってどうせそういう扱いしかされないし。
今日もまたあいつの隣かぁ。
消えてくんないかな←
臭いうえにそんな態度とられるから腹立つ腹立つ。

私より歳が上のくせに、人間としてどうなの〜
ま、私は大人なので、そんなことくらいじゃ会社休まないけど!って鼓舞しながら、なんとか通勤電車に乗っております笑
今週ラスト、終われば三連休だし、今日頑張った結果は来月のお給料になるよ!それでまた服とコスメ買うよ!!と思って、とりあえず会社行ってきます!!

きっとあれもコミュ症のひとつ

  • 2018.10.04 Thursday
  • 07:22
おはようございます
昨夜なる前に、凄いひらめきを得た蜜柑です。

コミュ症って、話せない人のことを言うんじゃない。
話してて無自覚なのに周りを不快にしてる人のこともコミュ症っていう!!!
つまり、私の嫌いなあの社員はコミュ症なので、私何も悪くないし、いい歳して自分がコミュ症であることにも気付かず、仕事ができると思い込んでいるおばかなお子ちゃまってことだ・・・!

誰に言われるでもこの結論にたどり着けたってことが私の中で重要。
自分で気づけたら、会社行くのもなんとか耐えられる笑

前の職場での経験が生きてますねwww

今日もそんなコミュ症社員とのコミュニケーションに励んできます←

ストレスの原因は、隣に座っている社員でした(´;ω;`)

  • 2018.10.03 Wednesday
  • 22:28

こんばんは

泣きそうになりながら会社を出た蜜柑です。。。

そこそこいい大人だから、泣かないけど。

でも顏は確実に歪んでましたね。。。

 

最近よくここでも登場する美人秘書様。

私は彼女が大好きなんです。

もうあの人を美人と言わない人はいないだろうなくらいには美人なんだけど、飾らない人柄で優しくて、もう本当に好きなんです。

 

でも、ストレスの原因・私の隣に座っている社員はばかで、他人をほめるときに、ほかをけなして褒めたい相手を持ち上げるのよ。

私のいる席の付近って、女は私と美人秘書様しかいないから、その人、私を貶して彼女をよいしょするの。

多分彼からしたら、私は自分のテリトリーの中にいる近しい存在で、秘書様は年も上で社歴も長くて、社長秘書という立場もあるから、からかいの対象にはならない。

彼女におべっか使うとき、大体私は落とされてるのね。

 

今日、私それが嫌だったんだなあって自覚した。

自覚したら、どうしてそんな扱いを受けなくちゃいけないのかって悲しくなったよ。。。

クライアントからの無理な依頼にも一生懸命答えて、「ノルマがない」と言われていた件にいきなり目標数つけられたりしてもなんとか達成して。

私が達成したその数字って、彼がクライアントに褒められるのよ。

もちろん私がやってるってことはクライアントも知ってるけど、私直接クライアントとは会わないし、社員が代表で行ってるから褒められるのも彼だし。

 

そうやって頑張ってるのに、どうして私は容姿でこんなに差別されなきゃならんのよ。

 

私って、そんなに雑に扱われるような存在な訳?

なんか頑張るのあほらしくなってきて落ち込んでます。。。

 

ほんと、最低。

そんなやつに傷つけれることないってわかってるけど、やっぱり目の前で明らかな対応の差見てると、凹みますね。。。

 

これはもう、私がもっと綺麗になってももう絶対変わらない位置づけなんだよな。。。

ほんと、どこに行っても嫌な人はいるもんだから、スルースキル、上げてかないとな。

お金を稼ぐのは簡単じゃない。

  • 2018.09.30 Sunday
  • 10:59

こんにちは

家の事を一通り片付けた蜜柑です!

今日もこれから美容付けの一日になりそう^^

 

昨日確認に出した記事が戻ってきました。

クライアントの要望に添えていなくて、書き直しです。

 

会社に雇われるのではなくて、自分の力量だけで仕事をする難しさを最近感じています。

書きやすいもの、やりやすいものでは、当たり前だけど収入にはつながらない。

 

お金をもらって書いている分、ユーザーさんに読んでもらえる書き方、見せ方を学ばなければならなくて、「こんなんでいいか」は一切通用しない。

正直会社勤めの場合、上司や先輩のフォローが入って、「勉強しながらひとつの案件を覚えていく」ということができるけれども、フリーの場合そうはいかない。

そもそもフォローしてくれる人は自分だけ。

「こいつできないな」と思われてしまったら、それだけで「次が辞めよう」と思われてしまう。

 

雇われてる場合は仕事の時間だけそのことを考えていればいいけど、フリーの場合、「仕事の時間」+「情報インプットの時間」、「アウトプットの技術向上の時間」、「他のライターさんの研究」とかが必須。

誰も教えてくれないから、自分で研究して勉強して、オリジナルのカラー、「この人の記事だから読みたい」と言ってもらえるようなものを目指さなくてはいけない、と切に感じます。

 

今回の仕事は久しぶりにそういう挑戦の案件でした。

 

フリーのほうが、何倍も評価が厳しくて、金額のフィードバックは少ない。

その分、スキルを上げればそれは何倍にもなって返ってくる。

 

そこらへん、なんか派遣も似ているなぁと感じます。

 

要はどういう意識でやるかの問題。

自分の力・能力に対する対価が「お給料」なのだから、今の現状を謙虚に受け止めて、切磋琢磨しなくてはね。

 

・・・ってことで、今日も頑張る!!!

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

amazon

日本ブログ村ランキング参加中!クリック求む☆

brogramランキング参加中!!

blogram投票ボタン

人気ブログランキング参加中☆

人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM