登った木がさるすべりじゃありませんように

  • 2018.10.18 Thursday
  • 22:28

こんばんは

接骨院の受付のお姉さんに「顔色やばいよ大丈夫?」と言われた蜜柑です。

・・・今日は朝からいくらチークをのせても顔色が良くなりませんでした(´;ω;`)

 

さて。

そんな今日のハイライト←

 

今日は社員さんがやっている部内のミーティングに私もアサインされたので、今のお仕事内容等々共有してきたところ、大変褒めていただきまして。

一部おだてられたようなところもありました。

 

で、母との電話でそのことをちょっと話した時の会話がこちら。

 

私「おだてられるから木に登っちゃうとこだったよ苦笑」

母「いいじゃない、たまには登っちゃえば笑」

私「登った木がさるすべりだったらどうしようねw」

母「wwwwwwwww」

 

※さるすべりはその名のとおり猿でも滑って登れないくらい幹がつるつるの木です。

 

これ、今日イチの切り替えしでした笑

外回りで先方の担当者と会ったときでも社員さんと話していた時でもなく、母との電話でかました最高の切り替えしw

今じゃない。

この力発揮するのは絶対今じゃない笑

 

疲労感MAXなので一度話し出すと止まらなくて今日は非常にポンポンしゃべってましたね。

元気なのではなく、もう考えてしゃべる余裕がないのです、はい。

 

今日の私はきっとやかましかったことでしょうw

そんな疲労MAXな今週も明日でおしまい!

 

なんとかかんとか乗り切れそうです^^

ってことで!

おやすみなさい〜

じいちゃんよ、何もこんな暑いときに逝かなくたって・・・笑

  • 2018.08.26 Sunday
  • 22:37

こんばんは

本日祖父の一周忌でした!

 

浄土宗のお寺さんで、近い親戚だけで行った一周忌。

とにかく暑い!!

 

お寺さんの本堂は、扇風機数台で風を回してはいるものの、エアコンがないので蒸し風呂状態。

背中を伝う汗、渇く喉、回る目・・・。

法要の前にお坊様から「各自熱中症にならないよう、つらかったら控室で涼をとってください」とのお言葉が。

 

お焼香中に私はなんとも不謹慎なことを亡くなった祖父に思っていました。

「・・・じいちゃんよ、こんな暑い盛りにいくなんて恨むぜ・・・!!!」

でもご老体たちが頑張っているところで若い私が弱音を吐くのもはばかられ、精いっぱいお勤め果たしました。。。

 

そんでもってついさっき帰宅。

久しぶりに従妹一家とうちの家族と祖母と叔母の9人そろってお夕食をいただき、夏生まれ組の誕生日ケーキを食べました^^

 

1人に家に帰るのは私だけだから、さよならの時はかなり寂しかったんだけど、家に帰ってみたらようやくほっとしたみたい。

1人暮らしが長いせいか、みんな揃っての会話に結構くたびれていたようです。

自分ひとりの静かな空間、これ至福なり。

 

昨日は妹と映画みて、今日は法事。

なかなかハードな週末でしたが、普通の人みたいな体力目指して明日は休みにしませんでした。

本心は休みたい笑

体も心もキツイからね〜

明日の朝の体調で決めようと思ってます。

突然の休みになるから、会社には申し訳ないけどね。。。

さて、なるべく明日行けるように、この後はのんびりゆったり早く寝るぞー!

お泊り

  • 2018.08.25 Saturday
  • 20:46
こんばんは
お泊り!とはいえ彼とでは無く祖母宅の蜜柑です。

久しぶりに父母妹とも会いました!!妹とはコードブルーの映画観て、新宿をちょっとうろうろ^_^
妹はコードブルーの映画を観るのは2回目なのに付き合ってくれました!有難い!!
・・・でも、ちょっと期待外れでした。うーんなんていうかスペシャルドラマ?って感じ。期待値が高かっただけに少し物足りなさがありました。
新宿をうろうろしたものの、特に買い物はせず帰宅。
叔母の手伝いをしつつ料理の勉強!叔母は料理上手でいつも勉強になるのです。普段あんまり料理しないけど、叔母の手伝いした後はいつもご飯作りたくなります笑

とはいえ、体は結構限界。
なにせ明日は法事で、休む暇ないからね。。。
なるべくのんびり温存しなくちゃ。

気がかりは1つ。
次のデートは指輪観に行きたいなって送ったLINEに返事がないこと。
催促スタンプ押しちゃったー。
土日とか、金夜とか、遊んでるなかなってなるタイミングで連絡つかないと不安になるのやめたいなぁ。。。

ハッピーバースデー!従妹!!

  • 2018.05.03 Thursday
  • 21:54

こんばんは!

今祖父母宅から帰宅した蜜柑です(祖父母宅と言いつつ、祖父は昨年他界←)

 

今日は従妹の誕生会もかねていて

私からはどうしても従妹に使ってほしいとひとめぼれしたショルダーバッグをプレゼントしました!

たださすがにひとりからあげるには高いかなと思える値段だったので

(叔母に気を遣わせちゃう値段ではありました・・・)

母、妹、私の三人からということでプレゼント。

 

なかなか好みがわかりにくい従妹ではあるんだけど

今回のプレゼントはツボだったみたいで

私が思った以上の笑顔を見せてくれました!

すっっっごく嬉しかった(´艸`*)

 

今年18歳になる従妹。

あとから振り返って楽しかったと思えるような素敵な高校生活を

送ってほしい^^

 

私自身高校で出会って一生続く友達ができたし

すごくきらきらした時間だったから。

 

18歳おめでとう!!!!

今日はおばあちゃんとこへ

  • 2018.05.03 Thursday
  • 10:19

おはようございます!

今日はおばあちゃんとこいくよー!

 

従妹の誕生日をやるのだ!

うちの両親は来られなくなっちゃったけど

御馳走とケーキもでる!

 

そんでプレゼントも用意した^^

おばあちゃんとこ行く途中でラッピングの袋調達して

おばさんの手伝いして、あとはのんびりしようかねえ

 

昨日のバーが何気にかかったので

今日はノーマネーデーにしましょ。

 

あるもので幸せに。

最近忘れがちだったけど、もう一回思い出しましょ^^

プライベートごたごた・・・

  • 2018.05.01 Tuesday
  • 21:28

こんばんは

実家の祖父が倒れた蜜柑です。

どうやら夜中の二時に救急車で運ばれてインフルエンザの診断がでたらしいです。

 

とりあえず今は熱も下がって落ち着いてきたみたいだけど

連絡もらって気が気じゃなかった・・・。

 

両親がGWにこっちに来る予定だったけど

その看護の為に、これなくなっちゃいました。

それも残念。。。

 

ちなみに看護にあたっている母は

姑と無理解な父の為にメンタルやられていて。

その話を聞いてるから私もちょっと落ち込み気味。

 

そんな時に声を聴きたいと思う人は

既読すらつきません。。。

別に泣き言いって会いたいっていう訳じゃなくて

ただちょっと声聞きたいなってだけなんだけど

それすらも負担なのかしら・・・。

 

あーあ、私も誰かに甘えたい・・・!

平次に会いたい

  • 2017.11.01 Wednesday
  • 22:57
特にこれといった出来事もなく、ただただ気分が上がらない時。
実家ではよく愛犬・平次に慰めてもらってました。

一緒に散歩に行って、じゃれて。そして玄関の前で二人で並んで座って母の帰りを待つ。たまにそこに妹も混ざったりして。
何をするわけでもなく、今日あった出来事をつらつら話して。いじめられてた時なんか特に。
泣いてるとね、鼻を手に擦り付けてくれるんだ。それから頭。一人じゃないよって言ってるみたいに。
今日ふと、こんな日は平次に会いたいなぁと思って、それから、もう会えないことがつらくて。八月の終わりに、15歳で旅立ったから。
もっとああしてあげればよかった、こうしてあげればよかったの後悔と、あんなことしたなこんなことしたなって思い出と。
どうしようもなく悲しくて、わんわん声あげて泣いてます。今もまだ泣いてます。
このままだと明日目がぱんぱんになっちゃうな。
亡くなってすぐももちろん悲しかったけど、3ヶ月もたって、やっと泣けた感じ。
平次。会いたいな。ごめんね。

幸せを自分でもらいに行く

  • 2017.10.26 Thursday
  • 13:35
憂鬱な会社。
唯一の楽しみはいいお天気の日の屋上だったり、最近お気に入りのお店にランチに行くことだったり。

今日は雲ひとつなかったから、ちょっとお散歩しながらお昼を調達して屋上へ!
本当は行こうと思ってたカフェがお休みだったの(T ^ T)
みんなのいるあの空間に居たくないから、文庫本片手に逃げてきました笑
それでふと思い立って地元の祖母に電話して見た^ ^ おばあちゃんの声ってなんであんなに落ち着くんだろう。普通の会話してるだけなのに、じんわり涙が出ちゃうのね。
ちょっとしんどい時に、ホッとします。「帰っておいでね」っていうその言葉かすごく嬉しい。
母方の祖父と父方の祖父は同い年。もうそんなに何回も会えないかもしれないと思うと、なるべくたくさん帰りたいな。
・・・やっぱりちゃんと副業しようかしら。

最近ちょっとおかしかった

  • 2017.10.16 Monday
  • 22:59
こんばんは〜
母たちと1時間弱電話していた蜜柑です。最近全然電話していなくてすごく久しぶり^ ^

私のことばかばか言う上司(仮)のこと話してました。ああ私、こう言う風に話したかったんだなあ。。。いろんな人に話しているようで、全く心が軽くなる話し方してなかったみたい。

あんなにしょうがないかって死んだ魚みたいになってたのに、今、ゆるゆる涙が流れてるもん。

結構、しんどかったみたいです。私。
これは本格的に本部長に話をしなきゃな。なんかこういうの、久しぶり。というか、今の会社に入ってから、中学とか高校でぶつかった出来事がぶり返してる感じ。
・・・子どもの集団なの?
引っ越し終わるまでは仕事やめられないから続けるけど、転職のこと、考えようかな。
こんなにばかばかいわれながらする仕事なんてないもん。

祖父が亡くなりました

  • 2017.09.13 Wednesday
  • 07:51
おはようございます。
お久しぶりの蜜柑です。

実は母方の祖父が先週亡くなりました。ブログを更新していなかったこの期間、祖父の葬儀の準備と参列でバタバタ。通夜当日の朝には祖母が救急搬送。なんとも笑えない。

救急搬送された祖母は背中の骨折で入院です。
祖父の葬儀は無事終わり、昨日私は家に帰った途端発熱。今日から仕事復帰です。まだ祖父のいなくなった実感がなくて、ふとした瞬間に思い出して涙がでます。

祖父が亡くなる直前、ずっとお話してたのは私だから。息をひきとる直前に、意識はないはずなのに目を薄く開いて、私を見たの。そのあと、認知症の祖母の顔を見て、静かに逝きました。まだ思い出すと泣けてきちゃう。
仕事モードになんてなれてない。でも、行かないと。

頑張ります。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

amazon

日本ブログ村ランキング参加中!クリック求む☆

brogramランキング参加中!!

blogram投票ボタン

人気ブログランキング参加中☆

人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM