2人暮らし

  • 2017.06.13 Tuesday
  • 07:55
おはようございますー
妹との2人暮らしが始まりました!!
思ったより喧嘩してません笑
理由は簡単。
2人で一緒にいる時間がほとんどないから笑
私が寝てから妹が帰ってきて、私が起きたら妹はすぐ仕事に行くの。
だから会話がその30分くらいしかないのです。

私は結構自由に暮らしてます。
適当に食べてとっとと寝る。

あの子のこだわりの洗濯とお風呂に関するとこ、あとは忙しすぎるせいで部屋散らかり放題なのを我慢すればまあ。気になったら私がすこし乱雑なとこ直せばいいし。妹も気持ちよく過ごそうと色々気にしてくれてるしね。

ただ問題は、私の土日をあの子にロックされること。1人で買い物いけないんだよ、私がいると。1人で行って欲しいんだけどなー

何かにつけて私を誘うんだけど、正直めんどくさいと思っちゃったり。もう少し1人で買い物とかお出かけとか行ってくれるといいのに。私は1人で買い物したい!!

我慢、しなくていいのかも

  • 2017.06.08 Thursday
  • 07:29
おはようございますー

妹が先に仕事に行ったので、ちょっとのんびり蜜柑です^ ^

昨夜はとりあえずうまくいきましたよ!あんまり深く考えないで、我慢とかもしない方がいいんだろうなぁ。
その方が変にイライラしないかも。
イライラしてる時は家開けるなり、融通きくしねー

色々我慢、するのやめようかな。
好きなように好きなように。

いろんなこと、ストレスないようにしていこう

ではでは

妹とプレ二人暮らし

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 21:25

こんばんは!!

上司とほぼ同時に会社をでたものの、あっちに予定があってなかなか一緒にいられない蜜柑です"(-""-)"

その間に女子力あげるぞーー笑

 

今日は妹が泊まりに来てます(^^♪

駐車場に契約して、そのままうちへ。

今から少しおやつ食べてごろごろするのだ(女子力どこいったwwww)

 

私以上にかまってちゃんな妹はほんとめんどくさいのが本音。

今日だってあれしたいこれしたいかまってくれないのやだからねって。

・・・・そういうとこ直してくれたらほんとにいい子なのに。

 

人が鬱陶しいと思うことをわぜとやるくせに、こっちがそれに怒るとキレるから

質悪い。

 

あ、そろそろ妹がお風呂からあがるから

書き終わらねば。

 

プレ二人暮らし。

適当にがんばる〜〜〜

 

妹とデート!

  • 2017.04.09 Sunday
  • 18:32
こんにちは!
今日は久々に妹とデート!

彼氏とのこととか仕事のこととか、こんなに話せるようになるなんて子どもの頃は思わなかった!
近くに妹がいることがすごく嬉しい。

これ聞いたら母は喜びそうだなぁ笑

帰りに祖父母の家によって、久しぶりにおばあちゃんと遊んできました^ ^
妹は爆睡してましたとさ笑

今は妹とファミレスでおしゃべり^ ^
服の趣味も違うし、人生設計も真逆なのにこうまで話せることが不思議笑

小さい頃は分からなかった、年の近い姉妹の尊さを実感中!

働き者の妹

  • 2016.10.23 Sunday
  • 22:23
こんばんは!
掃除に買い物と張り切りすぎた蜜柑です!
買い物はおばあちゃんのお散歩とランチを兼ねて、ほぼ3時間でてました。
おばあちゃんの超ゆったりペースで腕組んで歩いてきました^_^
うちのおばあちゃんはまだまだ歩けますよー!
それにしても、人のペースに合わせて歩くと普段の五倍は疲れますねf^_^;) 体力的にと言うよりは、気疲れの面が多いなと感じました。
私なんかはそれで結構ぐったり笑

それに比べて私の妹は元気ですごく働きます!
家の中のことはもちろん、仕事もバリバリしているのです!
今も横で仕事のための勉強していて、働き者だねって言うと
「自分で決めたことだからね」って。
大人だなぁ、すごいなぁと甘ったれの姉はいつも尊敬してます!!

顔も性格も似てないようで実は似ている私たち。
でも精神的には妹の方がずっとタフ!
私も新しい会社で、
ちゃんとやっていかないと!!

いつも刺激をくれる素敵な妹なのでした。

お掃除!!

  • 2016.10.23 Sunday
  • 11:48
こんにちは!休憩中の蜜柑です!

今日は孫3人でおばあちゃん家のお掃除してます!!

介護と仕事で大変なおばさんのお手伝い。
食事の片付け、洗濯物、掃除機、水回りの掃除機etc・・・


掃除をあまりできなくなったこの家を少しでも快適に!
おばさんの負担が少しでも減るといいなぁ。


おばあちゃんは相変わらずですが
今日も元気におしゃべりしてます笑

この後はもう一杯洗濯して、
みんなでお散歩行くよー!

お泊まり

  • 2016.10.22 Saturday
  • 23:31
こんばんは!
jumpくんの新曲MV見るたびに狂喜してしまう蜜柑ですf^_^;)
もはやアイドルとして好きなのかわかんない。2.5次元にとどめて置けない感じが自分でも痛々しい笑


今日は二週間ぶりの祖父母宅です! 今回は従姉妹も一緒!!
私と妹と従姉妹の3人が揃うのは久しぶりで、いつもにない会話もあったりして楽しい!

従姉妹には最近からかわれてばかりの一番上の私です笑
私の方も遠慮しないで従姉妹にわがまま放題してますf^_^;)


おばあちゃんは新しい頭の体操をしてました。
1〜100までの数字が書いてあるボードに、同じ数字の書いてあるマグネットを置いていくと言うもの。
私たちからしたら単に上の段から1〜10 11〜20というふうに並べていくだけなんだけど、おばあちゃんにとってはそれが難しいみたい。
例えば80と書いてあるマグネットをボードに乗せたい時。

91の数字のある段より1つ上の段の右端が90になるんだけど、それがわからない。

91の1つ上の枠には81の枠があって、これはおかしい、90が置けないじゃないってなるんです。

規則性がわからないのと、視野が狭いのと。
おそらくこの2つが大きな要因かと。

こういうことも分からなくなるんだなぁ。人の脳って本当に不思議。

さて!
明日はこの家の掃除します!
掃除洗濯頑張る!!

vs.ありさん

  • 2016.10.08 Saturday
  • 23:09
こんばんわ
その後あり退治に勤しんだ蜜柑です。 発狂しかけた・・・


前のアパートでのありさん退治ノウハウが役に立ちました・・・

もうね、除菌スプレーかけて、洗剤染み込ませた布で三回拭いて、水拭きして。

侵入経路見つけて外に殺虫剤かけて。あとは壁にも貼れるタイプのあり用防虫剤はって。


うう、気持ち悪かった・・

でも一度すうっと奴らに冷めると、一気に冷酷になる蜜柑です。
気持ち悪くて妹にいやいや言っていたんだけど、やり始めると1人黙々とありさんやつけてました・・・



もうこの家も古いし、おばあちゃんがめちゃくちゃしちゃうからなかなかね。
本当は輪ゴムを撒きたいんだけど、そうするとおばあちゃんが全部片付けちゃうから・・・
ゴミ周り触ってそのままの手でいろんなことしちゃうからうっかりできないのよね。



何はともあれ綺麗に掃除できてよかった・・・。そのまま床全部水拭きしたのでだいぶ綺麗になりました!!

・・・明日もお掃除頑張ります笑

一仕事

  • 2016.10.08 Saturday
  • 13:18
こんにちは
祖父母宅で一仕事終えた蜜柑です〜 台所の電気の交換を妹と2人でやってました。

おばさんがおばあちゃんのお世話でなかなか手が回らないのでお手伝い(^^)

他にもおばあちゃんが回しちゃった洗濯物の処理とか、洗い物したりとか。
そうそう。
おばあちゃんにおばさんがキーッってなって壁に穴が笑

しかもなかなかでかい穴。
私は聞いてるだけだから笑っていられるけど、おばさん本当に大変だと思う・・・

来た時くらい、お手伝いしないとな。

あとは掃除機かけたいな〜

東京に帰ります!

  • 2016.10.04 Tuesday
  • 08:25
おはようございます!
4時半起床に成功した蜜柑です!笑
東京に向かう車の中で寝ることが決定しましたf^_^;)


朝は雨が降ってましたが今は上がって青空が綺麗!
おばあちゃんとこは実家よりも山にあるので空気もさらに綺麗でひんやりしてます。
携帯の電波の入りも悪いです笑


今日は夕方にこちらを出て東京に戻る予定です。


久しぶりに平次とも遊びました!
妹が撮った平次です!




今年15才のおじいちゃん犬。
昨日寄ったホームセンターで、11才以上をスーパーシニア犬ということを学びました笑 スーパーシニア犬の平次です笑

次に会えるのはいつかなぁ
もう年だから、いろいろ心配。

ではでは
残りの地元を楽しみます!

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

人気ブログランキング参加中!!クリック求む☆

人気ブログランキングへ

日本ブログ村ランキング参加中!クリック求む☆

brogramランキング参加中!!

blogram投票ボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM