コナンVSルパンみるぞー!

  • 2015.01.30 Friday
  • 21:03

はじまったー(≧∇≦)

バイト休みのお楽しみは
ネイルしながらのロードショー(^^)

今日はコナンVSルパンだよ!

キッドさま楽しみー(≧∇≦)

新刊GET!〜「監察官 常守朱」6巻〜

  • 2015.01.06 Tuesday
  • 11:24
こんにちは!!
昨日のバイトの時に
発売日だったコミックス買ってきましたー!!



やったねついに完結ですよー^^
大学入ってから唯一新刊で集めてるやつです!

夜更かしして読んでました笑

しっかしこのシリーズいっつも一冊が分厚いwww
今回も読むの時間かかりましたw

あでも最後の方でアニメで気がつかなかった伏線はってあるのに
気がつきました!!
アニメは次のシリーズも始まってるしタイトル変わって次シリーズもやってほしいなー^^

では、今日は朝寝坊したので、
今から活動開始だー!!

まじもじるるも結構好きかも笑

  • 2014.07.17 Thursday
  • 21:54

今期水曜日の夜に始まった魔女っ子アニメまじもじるるもが思いの外好きになった笑

最初はなんだちょっと可愛い女の子出てくるおばかな男の子の話かと思ってたんだけど、みてみると結構笑える??

作者がこの前まで3クールくらい続けてアニメ放送してた弱虫ペダルの先生、っていうのもあってみてみたけど、一話でやめないで二話見てよかった笑


ぶっちゃけ一話の最初の方は呆れてたw

二話みるとちょっとあのバカっぽさが良いのよ??なぜか??笑


るるもちゃんが可愛くてね(≧∇≦)
いいと思う??

では。

ハイキュー!!について

  • 2014.05.18 Sunday
  • 23:02
今期アニメのハイキュー!!がお気に入り。
日向と影山がもう可愛くって仕方ない!!

初回からそうだったけど
スパイク決めた後の二人のガッツポーズが
観てるあたしもうれしくなるわ〜^^

なんかいいな〜ああいう部活!!

あたしは球技苦手で、バレーボールもへたくそだったし
ルールもよくわかってないけど
あの子たちはさわやかで好き!!

OPに出てくるあのかっこいいお兄さんたちが
早く出てこないかなーって先がすごく待ち遠しいや!
今週の回では烏野の守護神がでてきたから
あのお兄さんもはやくはやくって気分笑

毎週これ見るとほんと元気がでて
まるであたしのビタミン剤だわww

観ないとなんか気分が下降気味になる笑

あたしが新学期入ってまだ一回も授業さぼってないのは
ハイキュー!!のおかげかも笑

ヤマト3話

  • 2014.04.23 Wednesday
  • 23:15

今回も面白かったー!!

波動砲いいね!!?
あとワープの時の島くんステキ?

島くんは何しててもかっこいいけど笑

ガミラスの偉い人が娘からのホロ見てるシーンって、意味深。
相手にも家族がいて、その家族を愛しているって様子をあのシーンは表現してるように思った。

あと妙にクローズアップされてた
木星付近の人工島の偉い人のペットが気になるー

最近はヤマトでエネルギーもらって学校行ってる


あー、だいたい毎週このくらいになると、体の調子が悪いや。

宇宙戦艦ヤマトにやられた!!

  • 2014.04.17 Thursday
  • 09:45
今期のアニメにある「宇宙戦艦ヤマト 2199」、
面白かった!!

お母さんが昔やってたときに好きだったらしくて
テレビ欄にあったから録画してみたら
思いのほか面白かった!!

ガンダムとかとやっぱり似てるんだけど
ヤマトの方が戦後を感じる。

ところどころに軍隊色があるねー

一番感動したのは
エンディングだな!!

あの歌はすごく迫力があって
切なさも感じる!!

大好きな鈴村さんもでてるし、あれは保存版だな笑

それにしても、今期のアニメ、ロボットとか宇宙系ばっかりだな、あたしwww
 

『精霊の守り人』アニメ

  • 2014.02.24 Monday
  • 13:30
昨日からバイト先の先輩に貸してもらったDVD観てます☆

上橋菜穂子さん原作の「精霊の守り人」です。
アニメ化されたのももう5、6年くらい前なのかな?

もともとは原作のファンでした。
あるときNHKを見てたらアニメ化してて
おおはしゃぎした記憶があります笑
まあそのときはまだ実家にいたのでチャンネル権争いが
あってなかなか見られませんでした。

そんな感じでいまでも好きな作品のひとつなんだけど
この前先輩が、「精霊の守り人」はまりDVDボックスを
買ったんだと話していて再熱!!

「あたしもその本大好きです!!」という流れに^^

なかなかこの作品を知ってる人は多くないので
仲間がいて喜んでくれたのか
DVDを貸していただきました。
今回はSET1七枚組を借りてついさっき七枚見終わり
次が気になります(>_<)

明日のバイト時に次の巻を持ってきてくださるそうだから
今晩はわくわくですね!!

原作紹介します。
原作は児童書で、シリーズものです。
第一巻は「精霊の守り人」で『守り人シリーズ』って呼んでる人を
よく聞きます。
作者は上橋菜穂子さんです。
内容はファンタジーです。
世界観は日本と中華圏の国をドッキングさせたような感じで
時代的には電気なし、車なし、鉄砲なしっていう感じかな。
機械化以前の雰囲気です。

この作品は主人公が少年少女じゃないというのもあるので
大人の方でも楽しく読めると思います。
 

ヘタリア&監視官常守朱、最新刊です^^

  • 2013.11.02 Saturday
  • 00:02
こんばんは!!
今日はバイト先で
昨日発売したヘタリア6巻と今日発売の監視官常守朱3巻を
お買い上げしてきました!!

お金はあんまり余裕ないけど
これは新巻でたら買うって決めたのでおっけー★

今からか明日か
ゆっくりよみますよー^^
特にヘタリアは楽しみ(*^_^*)

今回は限定版ではなく通常版を買いましたが
限定版にはドラマCDが付くそうですよ★

今日は監視官〜だけでなく
ジャンプコミックスの発売日だったので
有名どころだと
ワンピース、Dグレ、トリコあたりがでてました^^
レジにくるお客さんの8割はワンピースもってましたね笑
さすがビッグタイトルは違うw

そうそう、バイト前に彼氏から連絡来ました☆
あたしの心でも読んだんですかね笑
たったそれだけなのに、今晩はうそみたいにいい気分です←

早起きしてアニメ観賞

  • 2013.10.30 Wednesday
  • 09:14
昨日昼間いっぱい寝てたせいで
昨夜はさっぱり寝れませんでした笑
でも四時間くらいはお布団で横になってて
四時半くらいに起床。
その時間に起きてもご飯まだ炊けてないし
テレビもやってないしで、
録りだめてたアニメを一気に見てましたー

今期の中であたしが気に入ってるのは
・ぎんぎつね
・東京レイヴンズ
・凪のあすから
・黒バス
ですかねぇ

黒バスは二期からデビューした新参者だけど
なんであんなに人気なのかが理解できましたw

凪のあすからはほんとにかわいい^^

そんな感じで朝を迎え
もうすでにフランス語の勉強をおえましたー!(^^)!

さて、今日はなにしましょ。

ぽんぽこ!!

  • 2013.07.17 Wednesday
  • 18:27

 
この前の金曜ロードショーでやってた、
平成狸合戦ぽんぽこ観てました!!

あたしぽんぽこみるの初めてなんだー^^

ストレートに環境問題だなーってかんじました。
自然界にも自然界の暮らし方があるんだっていうことと
昔と今では人間の側のお化けとかに関する感覚が
変わってるんだなーとも思いました。


昔の人はあのお化け作戦で十分恐れたんだろうけど
映画とかゲームとかで耐性ついた現代人には
恐れるものではなくてエンターテイメントにしか
うつらないんだなーってしみじみ考えてました。


さて、ぽんぽこ観たことだし
明日のテストの勉強しますかねー

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

amazon

日本ブログ村ランキング参加中!クリック求む☆

brogramランキング参加中!!

blogram投票ボタン

人気ブログランキング参加中☆

人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM