体の回復力の上げ方

  • 2019.04.14 Sunday
  • 09:38

おはようございます!

夜に甘いものを食べるのを辞めてから一週間たった蜜柑です。

 

去年の11月からみて約5キロ増量してしまったのでダイエットを決意したわけだけど、運動を取り入れたり夜の甘いものを辞めたりとゆるゆる取り組んでます。

 

で、この「運動」と「夜甘いものNG」のふたつって、ダイエットで効果的なだけじゃなく、全体的に体の回復力も上がった気がするんです!!!

まず運動すると、精神疲労だけじゃなく、ちゃんと体も疲れるから眠れるようになる。

夜の甘いものを辞めると、体が消化じゃなく回復にエネルギーを使ってくれるので朝の目覚めがすっきりする。

 

これだけでも、生活改善的にダイエットし始めた価値があるよなあ。

 

土日も今までなら家から一歩も出ないってこともあったけど、なるべくお散歩にでて頑張って動くように・・・!!

 

ってことで、今日はコンタクト買いに行きがてらお散歩したい所存ですっ!!!

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